クロアチア:09 古代と現代の都市スプリット

投稿日:2009年1月20日 | 最終更新日:2010年8月28日

9/17 前半
午前はスプリット観光!
大きな地図で見る


朝市があったりして、結構活気のあるスプリット。

大きな地図で見る
狭い旧市街の中をグルグル。


そんな旧市街の中にあるのが・・
ディオクレティアヌス宮殿。
いきなりダンジョン度UP!!Σ(‘□’*)


旧市街もこんな感じで遺跡がゴロゴロしてます。
でも人も普通に暮らしてるからすごい・・


有名なおじさん(偉い人)と教会の塔。
足に触ると願いがかなうとかで、おじさんの足の親指テッカテカ☆


俺達のCDよろしく!☆(ゝω・)vとおじさんたちがコンサート中。
もう一つ買ったお土産がチョコレート


クロアチアの会社のチョコです。スプリットにお店がありました。
ここで買えるので高速道路のキオスクであわてて買わなくて平気です!


なんだか立派な建物があったー


豪華客船が港をでていきました。
あれらの寄港と重なると街はかなりの混雑になるとのこと。


遺跡にわんこ進入禁止のマーク
やたらごついわんこです。


自由時間のシメに、どうしても食べたかったクレームシュニタ。
このあとお昼だというのに、カフェにはいっていただきます!
スロヴェニアでも食べたことがありますが、
パイ生地+カスタードバージョンかパイ生地+カスタード+生クリームバージョン
があります。
初めて食べた時ほどの感動はなかったけど、今回の旅行でこれを食べるのが
1つの目標だったからドンマイ。


路線バスは見事な黄色!
集合してお昼食べに行きますよー

大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です