クロアチア:07 ここは冷蔵庫ですか?いいえ、プリトヴィチェです。

そして私は青海湖(チベット)を思い起こさせる悪天候&低温の中
プリトヴィチェ湖畔国立公園についたのでした。
とりあえず昼食をいただき、そのあとは恐怖の湖トレッキングを強行となりました。
ぬかりはない!ホカロン前と後ろに張って着れるだけ着たじゃないか!
と思っても寒い。
あと小雨が雨と霧雨の間でなんともびしょ濡れに。
傘をさすと対向の人が危ないとか、そういうこと言う余裕無い。
ツアーの添乗員が
「私日本出る前に言いましたよ?
 雨合羽は上下持ってきてくださいと。」
( ゚д゚)ポカーン・・
その話聞いてない人、ツアーの半数は居ました。
つまり電話時の伝達し忘れと・・・
しかも
客「どこかカッパを買える所はないか」
添乗員「無いです<キッパリ」
といいながらカッパ売ってる店の前を素通り。
これにはもうみんなハズレひいた・・とガックリ顔。
カッパなしでこのあと
大きな地図で見る
この湖をぐるっと回るコースを2時間は歩いたでしょうか・・・


このボートにのって最初の移動をします。
このボートは一瞬で降りるんだけど、やっぱり雨だと座るところびしょ濡れです。
寒い、床が滑る(木の遊歩道は雨でつるつる)&手すりが無い、
雲が低く垂れ込み景色が綺麗でない、土むき出しの遊歩道はドロドロ
景色を見る余裕も無く、ひたすら早足のガイドを追いかけながら
盗撮のように一瞬カメラを出してはファインダーも液晶も見ずに
ばしばしと写真をとっていきますw






綺麗な風景です。これで暖かくて雨じゃなかったら・゚・(ノД`)・゚・
噂の「定員表示」


上のクロアチア語と下の英語をよーく見てください。
定員=OSOBAって書いてあるんです!
つまりクロアチア語で定員はオソバって言うんです。
クロアチア人スルーガイドにオソバって日本語ではヌードルって意味だよ
って言ったらバカ受けしてたw


こんなところにまで野ネコが。
このあとスリスリされたけど病気貰いたくなかったのでささっと避けました。
バスに戻り、本日の宿泊地シベニクへ!
なんとその距離204km・・がんばって!ドライバーさんっ
大きな地図で見る
移動途中に見えた巨大な岩のカタマリ。


トンネルでGPSがブツ切り状態に
大きな地図で見る
大きな地図で見る
シベニク着
シベニクのIVANというホテルに着いて終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。