クロアチア:08 村人Aを探してさまよう感じの、街型迷路:シベニク

投稿日:2009年1月17日 | 最終更新日:2011年8月22日

9/16
午前中は昨日ついてホテルに入るだけだったシベニクを観光しまーす!
大きな地図で見る
プリトヴィチェの条件があまりにも悪くて、それゆえ吹っ切れましたw
書いてても思い出してつらかった・・w




古い遺跡の壁をそのままに、図書館を建てちゃいました の図。
遺跡とこんな形で共存してる建物はじめてみたかも・・


クロアチアはどこでもアイスアイスアイス~♪
カフェの多さと、街に何軒もあるアイス屋がクロアチアっぽい所だと思いますが
アイスの上のフルーツのトッピングがすごい可愛い!
ちゃんととるチャンスなかったんだけどね・゚・(ノД`)・゚・


ふるーい教会。中に入らなかったような。


街角に突然あった鐘。なんなんだろー


でっかいビワの向こうに小道。
旧市街の狭い路地を上がったり下がったり。
明らかにこれRPGの世界だよ(@ω@)
と思いながら路地を抜けると・・なにやら修復工房。
笑顔で作業中のお姉さんがいましたよー


そして眼下に聖ヤコブ教会!


ここは結構大きな建物で、中々素敵でした。
建物の外の変な出っ張りには大注目でしたw


ヤコブ教会入り口ー
装飾が細かくて、石も真っ白ですごく綺麗。
お向かいにあるのは旧市庁舎!今はなんとカフェだって!

ここでシベニクの観光は終了、次はトロギールに向けて移動です。
約45kmほど移動します。

大きな地図で見る
こんな景色を見ながらひたすら走る走るー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です