★これは公式放送でのちのクレセントアイル7.4Xのジョブやアクセについて情報が出る前のタイミングのログです。
どこのサーバーもFATE・CE活動をしていなさそう。
島に10-20人位いると、FATE・CEに来るのは4-10人程度。
レベル非カンスト、サポジョブ非カンストの人が拠点でボッ立ちしてる事が良くある。
島人数40人CE参加者20人の島は大当たり。ゴールデンタイムは時々ある。
何人いてもサポジョブカンスト数の低い人ばかりなので火力が足りず延々と戦闘が続く。
失敗の可能性があるのはクロイスターデーモン。
開始後即十字方向にばらけながら踏みに行っていると成功する。
開幕直後の位置で固まっているパターンの場合は失敗しやすい。
特に今参加人数が少ないので踏まないでボスを殴り続ける人が居る回も失敗しやすい。
現時点でのデミアートマの出現:
FATE・CEフル参加で1時間に1つ位。
2時間で2つでて島に人が減ってくるので終了することが多い。
CE数に偏りがあるので碧晶(水色)黄晶(黄色)は相変わらず入手しずらい。
意外と橙晶(オレンジ)のCEを沸かす人が居ないので溜まりにくい。
鮫は殴れない時間が長く敬遠されがちなのでカメ(海岸のクジラ)とセキュリティコマンドー(カタツムリっぽいやつ)を自力で沸かせる。
デミアートマ回収というよりはサポジョブ経験値のために完了済みエリアを回って湧いたFATEやCEをつぶしつつデミアートマ回収エリアのCEを沸かせるために
フォークタワーの外部支援について:
そもそもフォークタワー固定Discordが活動できていないところが多く、フォークタワー登っている島にあたることが少ない。
なのでフォークタワー登ってても外部に人が居ないから支援は沸かせない(高速周回)という判断になることが多い。
たまに満員島になることもあり本当に運。