FF15 win版 log03

3/23-25
レベル99到達 アダマンタイマイ オルタナ狩り経験値増加アイテムが少ないので、特に魔法を使用せず
ハンマーヘッド裏の標で宿泊(食事不問)→討伐受注→チョコボで駆け付け→倒す→
(明るい)車に戻る→
(暗い)宿泊地に戻る→標コマンドで朝まで待機 朝にする
→再受注
の流れ。1回15万なのでそこそこ。

ロイヤルバージョンでのウリックの双剣
地下道含め敵を全部1回倒す→王城でエレベーターのスイッチ押すところまで行く→エレベーターに乗らずに王城を出る→ウルフマライター*2倒す
→なんでもいいので2~3回戦闘し敵を倒す→駅前通りの宿泊所近くにサイコプレディクター レベル83が出る→倒す→その場で落とす(地面の青いアイテムアイコン)
地下道を見落としていて(ロイヤル版では地下道に行かなくても移動できるため)地下道の敵を倒してシャッター開けたらサイコプレディクイターでた。
多分最低3戦するとサイコプレディクターが出るので、ウルフマライター倒した後駅前通りにいく道すがらの敵を逃げずに倒せば到着したときに出現しているはず。
していない場合事前にすべての敵を倒していない可能性。

「王無き都の記録」はPS4パック版とwin版では違ってかなり楽。
・撮影→OKまでの判定が短く、指定個所を全体が入るようにカメラ広角側で撮ったら即OKになりやすい
・このクエストでは失敗時のノクトのコメントはなし(鉱山は見切れてるといった)
画面の判定方式が違う?のかwin版で使われている技術のほうが精度が高いのかとにかく写真撮影系はwin版の方が良判定の印象。

「帝国の遺産」
第三基地に行ったときにバグって敵に見つかったのに「見張りをすべて倒す」(見つかっていない時の指令)が出続けて敵を全滅させたのに失敗→タイムアップ→ゲームオーバー
最新のオートセーブから復帰したら第三に殴り込みをかける直前の選択肢からスタートだったのでなんとかなった。

ファントムソード13本そろった。真王のアクセ取得。
カップヌードルのエビのところに行ったらタイムドクエストが同じ場所で開催されていてサボテンダー阿鼻叫喚の図。

3/26
今後の予定
・リボン所有0なのを4にする 記念硬貨
3/27
討伐クエストの報酬でリボン1つ入手

3/28
3/22-4月?日までtwitch prime加入者限定「チョコボのカラー:スペシャル紫 と10,000ギル入手」
twitch primeがamazon JPのプライム会員だとプライム扱いになると知ったのでIDを作って連携→無料のプレゼント→FFXV→取得を押す。

連携後FFXV再起動してデータロードすると10,000ギルが適用、チョコボ牧場の色変えNPCに行って適用を確認。

公知に乗ってるチョコボ。まさか目がこれになるの・・?と思ったけど大丈夫だった。

twitch primeカラー。標準(濃紫)と標準(薄)の中間で、影の部分が黒い。乗ってみると結構綺麗。


レベル9の時点で出ている標準色(紫)その1 濃い方

レベル9の時点で出ている標準色(紫)その2 薄い方