FF15 win版 log02

投稿日:2018年3月26日 | 最終更新日:2018年3月26日

3/18
チャプター9
ジャスモンでお金稼ぎ
マメット1つ入手、即売却。装備更新。
武器を初期装備→過去ルシスで買える装備で一番強いものに更新。
オルティシエで夜が長いのでせっかくだからとモブハント全部クリア。

3/19
チャプター10
ケスティーノ鉱山がMAP変更
新規クエスト2件駅で受注(特に男から受けるほうは先に受注が必要)
カメラでの撮影はとった直後OKならノクトがこれならいいだろ、的なことを言う。
だめだと見切れたな、っていう。というかこれができたなら本編の写真クエストもそうして欲しい・・!!(先にPS4でやったチャプター15の王の墓とるやつ大変だった)

チャプター11
揚陸艇撃ち落としで、4隻落として列車に戻ろうとして失敗、無限落下で視界真っ白に。場所としては線路わきに落ちたらしい。
オートセーブから復帰して列車に戻ったものの、うっかりプロンプトにレベルストッパーをつけていたため離脱してチャプター終了で通常清算。

チャプター12
ロイヤル版より前に先頭車両の安全地帯がなくなってるのを確認済み。
ロイヤル版でも安全地帯はなし。

カルタナティカでの会話が増加
会話追加? ビッグスに話しかけた後、ウェッジに話しかけるの帝都の状況を教えてくれる、絶望的とのこと。

氷神マップは特に更新なし。
アプリ版は火山削った分氷神で歩き回る時間を増やしたのかな?

3/20
チャプター13
グラディオルート使用

チャプター14
驚きの大増量。
特にケルベロス~王の連戦~ラスボスは結構きつい。
EASY・レベル41でそれぞれの残量が
ポーション18/99
フェニックスの尾12/25 (使ったのは7割プロンプト)
ハイポーション79/99
だったのでマメット1つで予算余裕でした。

チャプター15でセーブ
約25時間でwin1回目 トータル5回目(アプリ版入れると6回目)のエンディング。