クロアチア:03 ブレッド城、そして結婚式

投稿日:2009年1月14日 | 最終更新日:2010年8月29日

さて、出てきたら次は「もう制覇しちゃったのにまた行く」ブレッド湖!
大きな地図で見る
リュブリアーナに逆戻りしてさらに北上です。
すごい無駄な移動してますが、ジャンボ1台分のお客がみんな無駄なく
行動するのは無理があるそうで・・・
移動中どんどん悪くなるお天気。
ブレッドに付いたらクモが低く垂れ込み小雨の混じるどんよりお天気に。


こんな天気の悪いブレッド城初めて。
しかもこっちの石畳は雨でつるっつるでポストイナ以上の難関コースになっているのでした。
お昼ごはんを食べて出てくると・・


なんとウェディングドレス姿の花嫁さんが☆
結婚式だそうです!
小雨の中屋外で式が始まる中、集合してバスに戻ります。
次はブレッド湖~
天気はさらに悪化して雨が少し強くなっています。
島に上陸して聖マリア教会で鐘ならして帰ってきたら・・
ちょwwさっきと違う新婚さんがいるww


なんでも、おめでたい日だったそうです。
そして私も知らなかったネタがここに。
この大階段を花嫁さんを姫だっこで抱えて落とさず!上の教会まで
連れて行かなければいけないそうです!


この時は男性が大柄で、女性は細身だったので余裕そうでした。
みるみるうちに階段を上がっていきました。
なんでもこれから養っていくにあたりそれが出来る男であると
証明する意味が・・とかなんとか。
こうやって結婚式するのがスロヴェニア人憧れなんだそうですよ!
こうしてこの日の観光はこれでおしまい。
最終目的地のリエカに向かって178kmも移動したのです。
ブレッド→リュブリアーナ→リエカ
とかなり逆戻りです。
午前中ブレッド、午後ポストイナなら最高だったのにね!
大きな地図で見る
リエカに向かって高速道路をひた走る~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です