クロアチア:04 イストラ半島右往左往

投稿日:2009年1月15日 | 最終更新日:2010年8月29日

9/14
朝6時モーニングコール。
2連泊なので朝早くても荷造りしなくていいからちょっと楽!
ボナビアは近代的だったけど、前日の夜は結婚式の2次会で
薄いカーテンの向こうが爆音ディスコだったのでした。
うるさすぎるけど「結婚式だから仕方ないね!」ってボーイが言ってた。


8時ホテル出発で、今日はイストラ半島めぐりの日。
大きな地図で見る
トンネル抜けた後はこんな感じ
大きな地図で見る
最初はリエカ→ポレッチ→(昼食)と移動するよ。


同じような町並みだけど、海がみえてるよー!
大きな地図で見る
はい、ポレッチ到着!


いきなりあったTAXIの文字が眩しいボート。
沖にある島へ行くためのものだそうです。
みんなとりまくりw


市庁舎だったっけ・・海沿いに綺麗な建物。
アップで見るとこんな感じ。


はてさて。まともな街を歩くのは今回の旅行でこれが初めて!なので


店ハンティングに余念がありません。
特に食べ物関係。ケーキとかケーキとかケーキとか・・・(派手すぎる)


香水のお店。飾り方が日本と全然違う!
自由時間の前に観光しちゃいますよ!ってせかされながら
色々見て回ります。


なんかの家。折角説明聞いたのにうろ覚え。
そして古代遺跡。


これなんかも周囲は普通の家。
ここだけ古代遺跡がにょっきり!
そしてエウフラシス聖堂へ


床にはこんな洗礼所らしきものが。


地震の被害があって、直したとか言ってた様な気がする。


大きな地図で見る
そしてフリータイムへ!
集合はここです、といわれた教会がコレ。


中はほんと大した事無いので見る必要なし。というか見るところ無い。
外見はこんなにかっこいいのに・・・
街をうろうろしてたら恒例のギリギリアウトなTシャツを発見☆


もう恒例ですw
そしてお昼ご飯へ。
なぜかドイツレストラン。


大した事無かったので、変わりに大胆なネコでもご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です