デジ一女子部の増加に驚き

投稿日:2008年10月1日 | 最終更新日:2008年10月1日

★何かお勧めがあったらコメとかで教えてください☆(ゝω・)v
最近、イベントに行ってもツアーで海外旅行に行っても、
「デジ一女子」増えてませんか?
今回のクロアチア旅行も多かったー
ちょっと前まで一眼系のでっかいカメラはおっさんかマニアなおにーさんが
よく持ってたけど時代の流れかなーと思う。
この辺y嬢の言ってた事も相まってよくわかる気がする。
・・で
今回の旅行でデジ一ほしーなーって思った。
価格コムの↓の記事とか読んで勉強しつつ
http://kakaku.com/magazine/051/p01.html
旅行費用貯金に合わせてデジ一貯金しようかなと思う。(結構きつきつですが・・)
手ブレ補正とか、本体でやってるものだとばかり思ってたけど
レンス式・本体式とある~など
分かってないことは一杯なので、お金貯めながらゆっくり考えようと思います。
検討中:
ニコンかキャノンあたりのメジャーなブランド(今回ソニーは対象外)
手ブレ補正・ライブビュー・本体重量は軽いと嬉しい・AF測距点が極端に少ないのは不安
レンズは必要なときに最小限の買い足し(or最初のキットで凌ぎたい)
撮影対象:人(静)・風景(静)・動物(動 ex:鳥)

「デジ一女子部の増加に驚き」への2件のフィードバック

  1. http://4travel.jp/camera/
    普通のユーザーさんが普通に旅行写真を撮ったものを集めたページ。
    デジ1も最近の機種も乗ってるみたいだから。
    カメラの基本性能の比較をしてみるといいと思うな。

  2. 一杯ありすぎてまだ見てる途中!
    見終わってかられスしようと思ったけど
    いつ見終わるのでしょうねorz
    がんばるお!ありがとーヽ(*’ヮ’)ノ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です