テイデ国立公園、世界遺産指定おめでとう!

投稿日:2007年7月1日 | 最終更新日:2007年7月1日

びっみょーに数日はずしましたが時事ネタを。
2回行ったテイデ国立公園、世界遺産入りだそうです。
つまり1日がかりのテイデ山ツアーは
ラ・ラグーナ(町並み)
テイデ国立公園(自然系?)の2つの世界遺産巡りに!
ケーブルカーでお手軽にぐーんと登れるテイデ山。
(けどそのケーブルカーは大人気で激混み)
ヨーロッパにお住まいの方もそうでない方も、テイデ山へいってらっしゃーい♪
カナリア諸島・スロヴェニアの記事はこちら
ちなみにグイマーのピラミッドは行った事がありません。
ピラミッド好きなのにネ・・
以前書いたテレリフェの空港の事故は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A7%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C%E6%A9%9F%E8%A1%9D%E7%AA%81%E4%BA%8B%E6%95%85
こことか読むと分かるのではないかと思います。
改めて読むと、死者数凄いんだね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です