FF15 3周目

4/15 スチリフの脅威開始 50/100まで到達 何気に初スチリフ脅威。階段とか全然違うことに驚き。
4/16 スチリフ100/100 センチュリオンバングル入手できず、攻略サイトで「ラストエリクサー」になっていても手持ち満杯だと「ハイエリクサー」に変化するので確約ではない模様
   脅威の物理無効敵に対し強化された指輪魔法が火を噴く。△+□でプリン系一掃も夢じゃない。残ったやつはファントムソードで殴る。
   3周目でマジックボトルがかなり増えているので魔法ストック数に余裕あり。めずらしいコインカンストにつきボーナス魔法作成。Lv上限解放までストック。
4/17-4/22 4/19はプレイなし。
   クエスト1つやって終了。プロンプト撮影AIは○ボタン連打で撮ってくれるかのテスト継続中。
   自分の環境では比較的撮ってくれる。戦闘中を撮ってほしいならリンクアタック中などボタン操作の影響のない時を選んで連打。
   ただし小さな木が生えているエリアでは写真の視界を覆ってしまうため撮ってもらってもキャラが写っていないことが多い。
検証中:プロンプトの写真AI調教に向いているのは、
    1:狭い室内・または狭いフィールド(タイムドクエストモルボル、各脅威)(ほぼ確定)
    2:撮ってほしい時に○ボタン連打(最近の説で、うちの環境では撮ってもらえる)
バージョン1.08の写真傾向:
・フィールド/ダンジョン内にいるとき、移動中の時広角レンズなどで収差が出たような流れのあるエフェクトのかかった写真が出る。キャラクタ数人が走ってorチョコボ移動している時に起こる。
・背景ボケの強化※ただし過度なボケが起きるときがある
(ノクト撮影の時にピントがどこにも合わず視界ボケボケで撮れなかったことがある)

+++++++
経験値稼ぎ(短期集中)
・モグのお守り
・オルティシエの経験値2倍ごはん
・ボーナス魔法
・オルティシエ3倍ホテル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です