圧縮バッグが良くて後から買い足した話

投稿日:2019年2月24日 | 最終更新日:2019年2月24日

[amazonjs asin=”B07MG35T7Z” locale=”JP” title=”トラべラブ圧縮バッグ S、Lサイズセット ファスナー圧縮で衣類スペース50%節約 トラベルポーチ 軽量 出張 旅行 便利グッズ 衣類仕分け(綺麗な衣類&汚れた衣類) 簡単圧縮”]
最初はクラウドファンディングで。
2度目はクラウドファンディングが終了していたのでAmazonで。

最初は服入れるケースに7000円近く出して元取れないじゃん?無印のケースで良くない?
と思ってたんですが、以下のようなシチュエーションの場合は無印のケースより優秀でした。
・旅行期間が長くスカート1パンツ2など持っていく服のバリエーションが増える場合
・4-5日位のビミョーに洗濯しないで過ごす為に多めに服持っていくとき
・1泊だけど寝巻やスポーツ用の服を持っていくとき

リュックやバゲージに入れてみた時の余白が違うんですよ・・!!バゲージ1.3個分くらいの容量を覚悟していたのに、
1つに収まった時の感動たるや。

あと、圧縮袋といっても空気を丸めて抜く式でも無ければ電動でもないので服がシワシワにならないのもポイント。
ジッパー圧縮って楽。
ぎゅっと風呂敷で縛った時に似てる。
パンツは平気ですがスカートはまだ試してません。余裕ができるから圧縮せずに折らずに入れてもいいかも。
中身が見にくいのが欠点。でもそれをカバーするために透明な面があるやつは耐久に不安があると思う。
複数持ちならタグに小さなリボンでも目印につけるかな。

クラウドファンディングは割安で手に入れられる代わりに納期は先、または伸びたりするけど
余剰分を売っているやつは在庫があって国内発送なので早くていい。
実はhttps://greenfunding.jp/piucrowdfunding/projects/2605
同じリベルタジャパンさんの別の商品も申し込んでいるけど、納期が4月→5月末と伸びたので
実際に使用するのは先に事になりそう。

イースター島・ガラパゴス諸島の空港

投稿日:2019年2月24日 | 最終更新日:2019年2月24日

・イースター島
滑走路が大きいので荒天の心配はそんなに聞かなかった。
空港にwifiも電源も無し。
思ったより掘っ立て小屋の建物

・ガラパゴス諸島
滑走路が短いので雨が降ると機長が離陸できないと判断する。そうなると遅くなる。
30分くらいで水がはけたからいけるって言われたけどまた別の要因で(エンジン掛からない)飛ぶのが遅れた。
空港にwifiも電源も無し。
制限エリア内にトイレと水とアイスのみ売る簡易売店有。
意外と立派なな建物。というか倉庫のよう。

個人的にはエンジン掛からないって言われた後に頑張ったら掛ったので飛ぶね!って言われた時、マジで!?って思いましたね・・
空港と関係ないけど。