昨日のシー。今週末万博ー

投稿日:2005年5月9日 | 最終更新日:2005年5月9日

昨日のディズニーシーからバスで新宿へ帰るのは快適でした。
シーからランドに周り、客を集めてから出発というルートなんだけど、
ランドで満席になってたと思う。
600円でリクライニング、1時間ほど爆睡して新宿新南口到着は悪くない予感。
ヘイ!タクシーするより足伸ばせていいかも。
電車で帰るより20分程余計に掛かるけど楽チンでした。
行きはどうかなぁ。高速道路の混雑と相談?
ランドから乗る時は事前にチケットを買うらしい。
シーからは後払いなので600円用意しておくとスマートです。
今週末は万博へ、両親と。
つまり私がツアコンか・・
日立館が2名しか予約取れなかったので両親に入ってもらうとして
混雑しだいではグローバルコモン優先で見ようかなと考え中。
以下自分用メモ
カタール館のヘナタトゥー
http://media.excite.co.jp/News/special/aichi_expo/koneta/19.html
グローバルコモン2
ドミニカ館
冷凍マンゴー
キューバ館
マンゴージュース
中米共同館
キャノビーツアー(パンツルック必須)体感型アトラク
国連館
空調整備のスペースで休憩可能
グローバルコモン3
ドイツ館
ライド系。人気が高く待ち時間1時間はザラ!?
イタリア館
イタリア国外に持ち出されるのはこれが最後と言われる
サテュロス(1998年にシチリア島沖で発見された物/2400年以上も昔のブロンズ像)が見られる
フランス館
ルイ・ヴィトンによる塩の巨大アートがあるらしい。
クロアチア館
塩田のデモがある。塩がもらえたりする場合有
ブルガリア館
ブルガリアン・ローズに関する展示
ヨルダン館
死海体験は・・・しない予感。
フェイスエステが気になる。30分程度 2000円。
メイク道具持ってかないとまゆげ再び書かなきゃいけないのと
20分他の人を待たせるのがネック。
グローバルコモン4
ベルギー館
ベルギーワッフル(レストラン内でもメニューにはないが注文可・
価格参考:コーヒー¥500 ワッフル3種類6個盛り合わせ¥840(プレーン・チョコレート・アーモンド))
グローバルコモン5
エジプト館
エジプト好きだから行く予感。
グローバルコモン6
シンガポール巻
TVでやってたスコール体験の出来る室内水攻めアトラクション
タイ館
置いてあるものが「綺麗」らしい。
オーストラリア館
TVに良く出てきたカモノハシのでっかい顔がある
マレーシア館・南太平洋共同館
展示系、見て損はないらしい
カンボジア館・ラオス館・フィリピン館
ブルネイ・ダルサラーム館・インドネシア館・ニュージーランド館
情報少なくてイマイチ不明
万博記念グッズショップ
海洋堂とのコラボでモリゾー・キッコロのフィギュア
万博会場は21:30まででも各パビリオンは20時くらいまでしか開いてない
回るならそれまでに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です