悩ましーG1

投稿日:2008年11月5日 | 最終更新日:2008年11月5日

アキバで11/1にたまたま特設ブースが出来てた見たカメラ、それがLUMIX G1
正直いってパナソニックはデジ一候補じゃなかっただけに、
まさに最高の間合いで横から飛び出た某神父の如く。
え、G1ってなんぞ?という方は
公式G1のページは こちら
で見てきてください。
小っちゃくて、手ブレ補正付いてて、AFはやくて、バックの液晶見ながら撮れる
おもちゃのように小さいデジ一(電池込み440gは普通サイズのデジ一の半分!)
ローアングラーにもお勧めです?(後ろの液晶動くからね!)
旅行に持ってくならこれ位小さい方が重くならないしいいかなーとか
ああでも、パナレンズも悪くないけどライカレンズ待ちすべき?とか
色々悩んでます。
今他に欲しい~!!っていう物がないのでこれのことばっかり悩んでるorz


※追記
シャンパンゴールドとかピンクメタリックがあったら良かったのに!
とスイーツ(笑)的コメントをしておきますw
カタログ通りの色ならブルーも良かったんですが、使い古した紺色のブルマみたいな色はちょっとね。
※追記2
デジ一で撮影していただく場合、カメラを向けられる側はすごい圧迫感があります。
どの機械も真っ黒ででっかくて、ごついレンズつけてて。
だから明るいカラーで少しでも「カメラ向けられた時の重さ」が軽減できると
より自然な表情が撮れるんじゃないかなーとか思ったわけです。
なにも毎回プロのモデルさんばかり撮るわけじゃないしね。私たちは。

「悩ましーG1」への4件のフィードバック

  1. そうですよね。
    ここまで前面に女性をターゲットにしてる割には色がゴツい・・・
    デジ一自体ゴツいので仕方ない部分もあるとは思うけれど
    もうちょっとさわやかで可憐な色があったら!
    と、突然のコメ失礼しました(笑)
    おじゃましました(*´∀`)ノ

  2. Yuri070さんこんにちわ~
    なんだかんだ言っても色は気になっちゃいますよね!
    G1がコロコロと可愛いのでなおさらですー

  3. オリンパス始まりすぎワロタwwがただしい反応のように思えますよ!
    だってアレ・・どうみてもコンパクトデジカメです・・
    レンズ変更の意味あるの?的ボディだよね。
    方向性がデジ一デビュー&重い一眼に飽きた人向けじゃなく
    あくまでも変コンデジ愛ユーザー向けなのかな。
    なんかマニアックになりそうな予感~
    わっしょいのわりには盛り上がってなさそうに見えるのがオリンパスの新作です。
    見れば見るほど謎!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です