激ツボマンガご紹介☆

投稿日:2008年8月4日 | 最終更新日:2008年8月4日

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
中村 光
聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)
聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)
中村 光
1冊目!聖☆おにいさん
表紙の絵をみて「・・・ちょっとキモくない?」と思うことなかれ!
カラー(表紙)より白黒(中身)はキモくないよ!
内容的にはキリストとブッダが立川で暮らす話。
斬新だと思うのは
思慮深いことや高尚なことを考える・笑いがツボにハマるなどすると
後光がさしたり(頭光ったり)奇跡が起きたりしちゃうので
聖人なりの苦労があるよ! ・・・という所。
(石がパンになったり水がぶどう酒になっちゃうんだけど)
清く楽しい聖人ギャグマンガなので、安心して最初から最後まで読めます。
最近の不条理ギャグ&黒ギャグはちょっと・・とギャグマンガを敬遠しがちのアナタにもお勧め!
不条理ギャグ耐性の高い人にも十分お楽しみいただけますよ!
異国迷路のクロワーゼ 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
武田 日向
2冊目!異国迷路のクロワーゼ
発売は去年の12月らしいのでちょっと前の本なんですが・・
ユネが可愛すぎるー!!(*‘ω‘ *)
・・ええと、内容はフランスの傾きかけた看板屋に長崎から
看板娘のユネが奉公にくる、フランス生活の始まり☆といったところ。
ユネも迎える側も異文化コミュニケーションなので文化の違いに戸惑う双方が可愛いです。
あとちょっかい出す役のアリス(ジャポネーズ大好きのうら若き富豪の娘)
も憎めない可愛さです。
エマが好きだった人にはゼヒお試ししていただきたいー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です