マイクをHyperX QuadCast Sに変えたよ

投稿日:2022年12月31日 | 最終更新日:2022年12月31日

先日ふと思い立ってHyperX QuadCast S買っちゃいました。

HyperX QuadCast S
で、ほかの人が使ってるマイクスタンドが全部クランプ式で、私の机クランプ掛けるところないから
ついているスタンドのまま使うかなーって悩んでたところ、
付属の汎用アダプター(3/8インチ・5/8インチ共用)が付属品にあったので手持ちの「グースネック マイクスタンド」のマイク保持部分と付け替えてセットしてみました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B010L894UC/
こんなやつです。(私のはこのメーカーの商品ではありません)
先端のマイク保持パーツはくるくる回すと取れるので、汎用アダプターをまたくるくるとねじ込んでいきます。
デスクに座った状態で顔の横にくる位置をキープできていますが、ほんのちょっとだけ俯き加減です。
マイクの重さが250g位はあるので、ちょっと重めです。
それをさらに下向きにつけているので重量バランス的にはギリギリセーフという感じ。
ちなみに先日書いたディスコードのマイクonoffマクロはこのマイクの本体をタップするミュート解除では反応しなかったです。

ちなみに今までお世話になってきたSONYの有名なコンデンサマイクECM-PCV80Uですが、物理スイッチをカコカコ動かしまくったせいでちょっとスイッチの動きが怪しくなってしまったんですけど、それは完全に私の使い方のせいで製品のせいではないです。
PS4またはPS5にぶすっと刺せば使えて相性問題が起きないのが最高!
イヤホンジャック刺す場所もマイクのケーブルについているのでイヤホンの取り回しも楽でした。
ECM-PCV80Uもお手軽で目立った欠点もないマイクです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です