FF14 5.0エリアの(風脈)タクシー感想

結論
■すごく便利な場面と自力移動の方が早い時がある
■タクシーする側の時間拘束は結構ある(セルフ別カでやるならいいが、他人を拘束するときは注意が必要)
■風脈の位置は忘れているのでたまきのゲーム攻略サイト様 風脈ページこういったサイトを開いておいて確認しておく。特にあの岩の当たり・・とか分かると早い

感想:
・やっぱり5.0クリアに4日×6時間=24時間。
・風脈クエはタクシーの勝利。言って話して帰ってくるだけが多いのでボーナスステージと化す。
・5.1からのパッチ分はストーリーが短いというより風脈を探さないことが大きい。
・ムービーやカットシーンはペース上げる最適の箇所なのでシーンが切り替わったらESC(PC版のカットシーン飛ばし用ボタン)押す
・タクシーに不利なのは近場数カ所で指定個所に触れ、みたいなもの。自力移動したほうが早い。例:「ラケティカの水中」「レイクランドのイベント」
・突き詰めていくなら開けたIDは夜にマッチングで行くと早いが、早朝プレイなどでは待ち時間が惜しいのでフェイスで言った方が良いと思う。
・遠距離移動が多く、天井が高くモブによる障害が少ないテンペストはタクシーにかなり有利だった。実際テンペストに入ってからタクシー有はかなりスピードアップ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です