FF14 周回向け情報 5.0から5.1のあたり

■漆黒でよく見る「キャラクターが口に手を当てているポーズ」をするカットシーン
→5.0「アーモロート」踏破後のムービー
→シーンとしては砂浜に流れ着く>クリスタリウムへ帰還>他のメンバーを上から見ている>この直後
ここの撮影をしたいならアーモロート踏破後のムービーは飛ばさない

■ボズヤ解放したい
→5.1の最後「白き誓約、黒き密約」を踏破なので上のムービー後メインクエスト10個分進める必要がある。
実装初日ムービー有状態で3-4時間で踏破しているはずなので、ムービーなしならもっと早いはず。

■いつからレベル80のメインクエになる?
→5.0の「輝きは不滅なりて」が受注79だけどロールクエストレベル80を完了していないと進行できないので、実質80。
つまりテンペストで2つ目のクエストまでが実質79。
→クリスタリウムで受注する「ロールクエスト」をどれか1つ進めロールクエストを完了しておくこと。80になってからやっても楽。

■経験値あふれるの勿体ない
→レベル70位のキャラ3ジョブ用意して均等に入れていけば確実。2体は若干あふれた。調整を気にせず2体ジャンポで用意してメインルレつっこむとかで良いと思う。
→2021年10月現在、「メネフィナイヤリング有」「非優遇鯖」でメインクエで2ジョブ80になった。
→どのみちテンペストの3つ目からは受注80であふれるのでどうしようもない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。