お勧めのマンガはありますか?2

投稿日:2007年11月24日 | 最終更新日:2007年11月24日

●学園創世猫天! 既刊:2巻(続刊予定) &いばらの王 全6巻
学園創世猫天! 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
学園創世猫天! 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
岩原 裕二
いばらの王 (1) (Beam comix)
いばらの王 (1) (Beam comix)
岩原 裕二
傾向:ファンタジー・捕食・バトル物(ただし逃走もよくする)・多少流血表現あり
同じ作者さんつながりで買った本。
前者は学園ファンタジー
猫と一組になって学園のある土地に封印されている妖怪の大将をやっつけよう
的な話。
猫満載。
後者は病気と世界征服?孤島バトルがテーマ・・かな
いばらの王の方がテーマが重い。読んでて手気分もやや重くなる。
●殲鬼戦記ももたま 既刊:3巻(続刊予定) & Vassalord. 既刊:2巻(続刊予定)
殲鬼戦記ももたま 1 (1)
殲鬼戦記ももたま 1 (1)
黒乃 奈々絵
Vassalord. 1 (1) (BLADE COMICS)
Vassalord. 1 (1) (BLADE COMICS)
黒乃 奈々絵
ももたま傾向:桃太郎・従者・異能者・学園ファンタジー(ただしグロ描写はなし)
Vassalord. :吸血鬼・ヴァンパイアハンター・吸血鬼同士でのいざこざ・ロボ神父・腐属性向けサービスカット・一部グロ描写あり
こちらも作者つながり。
ももたまとVassalordではかなり傾向が違うので注意。
ももたまは桃太郎をベースにした要塞学園ファンタジー
主人公は鬼の子で敵地(桃太郎の基地)に単身乗り込むが・・!?ってとこ。
Vassalordはカンペキに腐女子向け。男性には向かないと思われます
主人公(男吸血鬼)と従僕のロボ神父が中心になって話が進みます。
どっちの方向に話を持って行きたいのかいまいち不明だけど。
腐女子的かっちょええ男分を補いたい方はお勧め。
●楽屋裏 全1巻
楽屋裏 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
楽屋裏 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
魔神 ぐり子
傾向:実録系・魔神好きにおすすめ
魔神さんだから買ってみた。魔神さん実録本・・と穴埋めカッパ漫画。
出てから時間がたっているので古本屋でもあるかも。
魔神さんといえば昔4コマが大好きだった・・
正直この人は4コマのほうが落ちがスカっとしてて好き。
●ストレンジ・プラス 既刊7巻(続刊予定)
ストレンジ・プラス 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
美川 べるの
傾向:不条理ギャグ・兄の顔面はここグリの光流と同じ作用・とにかく明るく
不条理ギャグで女性作家ならこれ。
ちょっとミカベル節だけどほかの学園物に比べればとっつきやすいはず?
昔のペルソナの時代の4コマは正直絵がアレでギャグもアレですが
ストプラはかなり改善してておすすめ。
●ひめなカメナ 既刊:2巻(続刊予定)
ひめなカメナ 1 (1)
ひめなカメナ 1 (1)
結城 心一
傾向:人間風海産物・女王の座を争うちゃうぞ・基本はランドセル
4コマ作家第3弾。
とりえず明るく笑える漁作品。あれちがう良作品。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です