あれってそんな名前だったの・・?

投稿日:2007年6月10日 | 最終更新日:2007年6月10日

Excite Bit コネタの
「飲める? 飲めない? モロッコのお酒事情」
にトラバ中
モロッコで飲んだミントティー、ベルベル・ウィスキーというらしい
(今知ったよ)
ガラスの小さなコップにこれでもか!とミントを突っ込み熱湯を注ぎます。
そして客の前に運ばれてきて・・・
みんな角砂糖をざばざば入れて溶かします。
すごいよ。3つ4つは平気で入れてる。
入れなくても味の締まりはないですがミントティーの味がします。
ただし相当お湯が熱いので飲むには注意が必要です。
ドライバーさんもガイドのカラチも当たり前のように
砂糖入りを飲んでたので、モロッコも甘いもの好きな男性の比率高そうです。
(というかイスラム圏はほぼ全域そうなのかな?)
ちなみにカサブランカでは高級ホテルのバーなんだかとメニューにちゃんとお酒があります。
街中にもお酒売っているし、「お酒飲んでもお祈りは忘れなきゃいいのさ!」を地で言ってると思います・・都市部は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です