FF15 プレイログ5

3/9 モルボル討伐クエストを4回×2セット/1日
   ほぼ写真撮る用。あとスキルのレベル上げ。全く使っていなかったスキルのレベル上げ中。
   ラストエリクサーが2個確定なので所持MAXの場合
   シフトブレイク>MP枯渇>ラストエリクサー>シフトブレイク・・の繰り返し。
   ゲーム内6時に初めて16時に撤収。カエムに泊まって写真チェック。(カエム宿泊バリエーションが多いのでその回収もかねて)
   翌朝車に戻る(カエム灯台下)→走ってカーラボスのいるエリアへ
   反応強化剤がレアではなくなったようでたくさん出るので氷1+反応強化剤で5連ブリザガ=モルボル1体殺
   あとはモルボルをシフトブレイクしながらモルボルドゥームをシフトブレイク。
   戦闘モードを時間が止まるやつに。仲間がピンチのうちに駆け寄って□ボタン。
   子モルボルからメガポーションでるのでメガポーション垂れ流しするとフェニックスの尾使わなくて済む。
3/10 モルボル4回×2セット 写真AI特訓中。プロンプト戦闘中の写真増加、ノクト戦闘中背中出現。スナップショットによるプロンプト自撮りが上手になる。初めてカエムでダーツを確認
3/11 モルボル4回×2セット 写真AI特訓中。ノクトとイグニス、イグニスとグラディオのセット撮影が増える。灯台でダーツをする
3/11 モルボル4回×2セット 写真AI特訓中。ノクトとイグニス、イグニスとグラディオのセット撮影が増える。プロンプト戦闘中は銃が減ってにマシンナリィが増加。
3/12 モルボル4回×2セット 写真AI特訓中。カエム灯台に戻る前に減り続けていた魔法の補充をする。灯台でダーツをする
3/13 モルボルに飽きたのでドライブ移動。動物の群れが移動して車が止まった時は止めて討伐。
   光耀の指輪でデス遊び。クジャタのうちカーテスの大皿の中心部の方(もう一頭はカーテスの大皿の左の方)だと、岩にシフトできるので簡単にMP回復ができてタダでデス遊びができる。細い牛の完成。
3/14 タイムドクエスト更新日 キングベヒモス。
   1頭だけでブリザガ?を使ってくる。状態異常のリボンout 氷耐性防具in 1回につき3-4個のラストエリクサーやフェニックスの尾が必要。撃破でラストエリクサー*2。赤字。
   モルボルと違い倒れた仲間の上をベヒモスが歩き回るのでフォローに行きにくく結果死なれてフェニックスの尾。倒したままにしてノクトだけで削って倒す直前にメガフェニックスで起こした方が楽?
   2回ほどトライして終了。AP稼ぎが優秀らしい。
   欠点は巨体に対しマップ設定が狭いので突進してマップから押し出されると相手のHPが回復してしまうこと。モルボルでもそうだったけどマップ設定もうちょっと何とかならないものか。
   タイムドクエストリトライポイントが岩の所に設置してあるが、似たような岩が多く戦闘後に見つけられないことが多い。レガリア運んできてレガリア目印にするしかない?
   マップシフトできる岩があるものの、ブリザガで視界が悪いので岩を見失うとマップシフトできない。敵に視界を悪くされるとこうも戦いにくいものか。
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。