ああ、なぜそこに。

投稿日:2006年6月20日 | 最終更新日:2006年6月20日

(´・ω・`) 
犬なでてて
なで終わって
家の中はいったら右手が妙にしっとりしてるの
見たら
2.5cmほどのなめちゃんが手に乗ってるの
~ <はろー
って感じで。
あぁぁぁぁ!!どこ掴んだら良いか分からない生き物は苦手なのに!!
ということでいらないメモ用紙ですくいとって塩かけてぬっころしました。
手は石鹸でゴシゴシ洗いました。寄生虫※貰うとまずいので。
(※広東住血線虫)
うちの庭に出るナメクジは圧倒的に紫色のが多いです。
なんででしょう。
たまに普通の茶色っぽいのも見かけますが紫色が今ナメクジ界で流行なんでしょうか?
庭を荒らしまくっているナメクジですが、現在対策を検討中・・
散布にするか、設置型にするか・・どっちにしろわんこ放し飼いなので
わんこに影響のない方式を選ばねばなりません。
やっぱり見つけ次第スコップで一刀両断?(最近ちょっと上手になってきたのが悲しい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です