FF15 1周目クリア

3時間ほどでマメット・ヴェキソスを2個、ダークマターの腕輪を1個(80個台でうっかりゲームオーバー)したため

マメット・ヴェキソス1つ売って
フェニックス70
エリクサー99
ポーション・ハイポーション99にして
ベヒモス以降の2戦に挑んでみました。
結果、ハイポーション23個消費のみ。
戦闘としてはベヒモスの方がきつかった。
イフはL2の召喚ボタン押しても反応せずしばらく戦闘して(ここで何回かハイポ使用)もう一度L2押したら召喚できました。

ラスボスは△と○ボタンとR1と□ボタンとハイポ何個かあったら終了。

++++++
オープンワールドのゲームにおいてラスボスとはストーリー区切りの最終課題みたいなもので、そこから先が(過去に戻って世界を旅できる事が)本番。
フィリスのアトリエ→FF15と2連続でオープンワールドをやりましたが、ストーリーをきっちりシメてくれるのはFF15のいいところだと思いました。
Lv50で突破できるといわれ行きましたが、いけました。
上限99で50で突破させてくれるいいラスボス。
俺のこと倒してもまた世界を駆け巡って遊んじゃうんでしょう?って言われそうだけどそのとおりだよ!

仲間と旅をして、プレイヤーがきちんとサブクエをこなしていかないと仲間とのやりとりを逃してしまいラスボス戦が薄っぺらく感じてしまいます。
サブクエという名前ですが仲間とのやり取りを考えればサイドストーリーをこなして仲間との見えない友好パラメータを上げるというつもりで挑んだ方がいいと思う。

++++++
セブンイレブンの限定パック(正宗・レガリア特殊カラーリング・王の制服)だったんですが一番役に立ったのは制服で、
ラスボス戦挑む前にゲットする服より性能がよかったです。
レガリアに関しては見た目が変わるだけなので適用しましたがそのまま。
実はレガリア改造パーツ取ったのにつけてなくて、(イベントこなせばつくんだと思ってた)ラスボス後につけました。

クラストゥルム水道、お前は許せないっラスボス後に行ったのにラスボスより強い敵がうようよいる。でもレガリアパーツ欲しい。
しかしレガリアパーツの入手場所が本当にわからなくて攻略サイトさんにお世話になりました。
セットで押せるスイッチ探して何時間さまよったか・・

召喚獣バンバン呼びたい派としてはほぼイベント戦でしか呼べなかったクリア前はけっこう不満でした。
というかL2押してもこない。
来るって言ったのに!こないよ!!L2おしっぱだよ!来てよ!!あとちょっとで倒せる>デデーン(あの音楽)>今来るの!?
みたいなことは2回ありました。
イベントでもL2押しても来てくれなかったのでFF15の世界の召喚獣さんは就労規定がしっかりしてるんだと思うことにします。
押しても来なかったときは残業してくれなかったと思うしかない\(^o^)/
召喚獣よべたのイベント含め4回かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です