きらきらデコDS

投稿日:2006年5月30日 | 最終更新日:2006年5月30日

とうとうやりましたよ!デコ携帯ならぬデコDS。
色々学び、色々失敗しました。

使用したもの:
スワロフスキークリスタル (安いクリスタルよりスワロの方が磨耗に強い)
サイズ 基本SS16で、穴埋めはSS12とSS9
色   クリスタル、ローズ、ライトローズ、フューシャ
接着剤 セメダインX 塗って15分くらいで液質が変化するので
    それまでにスワロをセットする(硬化時間24-48時間)
スワロフスキークリスタル大盤振る舞い!
携帯と違って面積広いとその分余計にスワロが嵩みます
SS16を各200個と思ってましたが全然足りませんでした
結局バラでなくパケ買い。その方が安上がりですが、
これから暫くキラキラ物が量産されそうです
もし持ってても引かないでください・・・(つд`)
柄にしたいけど、穴埋めの問題もあって出来てハートが限界かなぁ、と思いました
蝶とか、やってみたい柄はあるんですが
DSとか海外への持ち出しをするものは宗教的制約のない柄にしないとまずいので
DSに関しては斜線にしてみました。(三日月・十字なんかはメンドイ)
まっすぐに並べるという基本技自体が私には難しい・・・
反省すべき点:
そもそもDSにはSS16でも若干小さめ。SS20でもいけそう
クリスタルは2列じゃなく1列にすればよかった
全体的が白っぽい印象に
でもシルバーで地味だったDSが一気に明るい印象に
ヒンジ部ギリギリまでスワロくっつけたせいで、
開けるときに多少の抵抗が発生してギギギギギって手ごたえがあります
該当部のスワロは摩擦で傷がつきそう・・・
SS16ではなくSS9とかで埋めていけばよかった
感想:
ちまちました作業は久々でしたが楽しかったです。
やり始めたら1時間半、セメダインの硬化時間に追われながらドキドキハラハラでしたが・・・
人の分までやろうとかは思わないのでヤフオクに出品してる人は尊敬ですねぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です