Lastpassでログインが便利に

投稿日:2014年11月16日 | 最終更新日:2014年11月16日

iPhoneにアプリを入れていたものの、活躍の場はPCのブラウザがメインだったLastpass
普段はPCのChromeやFirefoxで便利に使っています。
1年間12ドルで便利な生活をここ数年してました。
それがiOS8になってiPhoneのSafariからログイン時だけ呼び出せるようになった&Touch IDでLastpass自体のパスワードを入れずに使えるという夢のような環境になりました。
しかもiPhoneのLastpassアプリにログインするときもTouch IDを使えるようになったのです。
便利。便利すぎる。
今まで長い長い専用のパスワードをぽちぽちと入力して検索して・・とやっていたパスワード探しの旅が随分短縮できるようになりました。
1Passwordというアプリも持っているんですが、あいにく使い込んでいないまっさらな状態なので・・・

Safariで連携させる際こちらのサイトを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
【iOS8】Safariと1Passwordを連携する方法 – パスワード管理の決定版!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です