アルノサージュはじめました

■シェルノサージュとアルノサージュの連動について
→ジェノミリンクにより1セーブにつき1回シェルノ>アルノにアイテムを持ってくることが出来る
持ってきたアイテムはシェルノ側で数値が減らず(多分)、シェルノ>アルノに一方通行コピーされるようなもの
IDの連動登録さえしていれば最初のセーブポイント(隔壁を出た所)で行うことが出来る。
ちなみに装備アイテムとして利用されるのでシェルノユーザーで時間がある人はプラグインの項目を全部1づつ作っておくといい。
ID連動については
http://social.gust.co.jp/pc/ciel/公式を参考の事

■戦闘について
今までとは全く違ったシステムだけど難しくない
ただし、詩魔法を発動させなくても前衛が敵をふるぼっこにし続けて戦闘終了することも可能。
序盤ではリザルトでBランクが主。

■ぶっちゃけどの程度シェルノ>アルノで内容を引き継いでいるか
序盤では8割。ただし知らなくても単語の解説はセレクトボタンで見られる。
ほぼシェルノキャラで話題が進むけど、今からシェルノをプレイするのPS3はないけどVITAはあるとかいうパターンの人以外はおすすめしません。
まだシェルノサージュは分割DLC販売形態の為、じつはまだ完結していません。
アルノサージュ開始早々壮大なネタバレがあります。
いっそのことアルノサージュ1周目が終わるまでシェルノサージュをしない方がむしろいいのかも。
ネタバレどんとこいなら同時進行もアリ。
ただ2012年からプレイしていた人たちに明かされなかったあれやこれがどっかんどっかんネタバレされてて正直今後のシェルノサージュが色々心配。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。