カナリア諸島のまとめ06 滞在:テネリフェ島

投稿日:2005年8月18日 | 最終更新日:2005年8月18日

ホテルのことを追加。
泊まったホテルはシェラトン系列の 5つ星ホテル Mency
(発音は、めんしー で「しー」で上がる。)
■良い点
朝食がとても豪華!
→コンチネンタルとかそういうのじゃない。ビュッフェスタイルだけど凄く豪華。
キャビアまであります。1日目でキャビア飽きてやめたけど・・
ビジネスコーナーがあり無線LANで無料でネットができる
→ビジネスコーナー内部の机にはLANポートがあるので
 フロントでLANケーブル借りるか持っていれば有線でもLANに参加できる。
 ロビーにも無線LANは届いているものの電波の強度はビジネスコーナーの方が上)
変圧器貸してくれる
■悪い点
繁華街から遠い
→マーケットまでタクシー使うのも気が引けるので行かなかった
食べ物持ち込み禁止
→コーヒーメーカーなど当然なし
 部屋の中で出た飲食関係のゴミは全て街角のゴミ箱へ
 持って行って捨ててました。
設備が古い
→エレベーターが旧式(味があるといえばまぁそうなんだけど・・)
 ラゲージ抱えて乗ると結構狭い。
ハトの住処になってる窓枠・ベランダがある
→改装したから無くなったかもしれないけど
 4年前は窓の外に住み着いたハトのフンが凄くて凄く眺めがいいのに
 窓が開けられず悔しい思いをしました


検索で飛んでくる人のために、キーワードをいくつか。
Tenerife スペイン Gran Canaria テネリファ カナリア 諸島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です