イタリア&スイスでネット無双してきた

2011年10月に北イタリア(→フランス)→スイスと旅行してきました。
その時使ったのはグローバルデータのヨーロッパ周遊プラン
前回の南イタリア旅行ではマルタで使えなかったのがちょっぴり不満でした。
使えない時でもお金が掛かるのがレンタルwifiの宿命。
割引があったので3日*1000円とまでは行きませんでしたが、今回は移動する国の数が多いし
できればフランスでも「モンブランなう」したかったので、ヨーロッパ周遊プラン借りてみました。
フランスには数時間、スイスには1泊という短時間滞在だったので
それぞれの単独プラン借りは荷物も増えるし、お金もかかるのです。
1580円/dayと他のプランより割高で、10日間借りたりすると割引サービス!とかあったらいいなと・・思います。

電波の入りは、南とは対照的。
高速道路をひた走っている時など、
南の時は電波が入ったけれど北の方は圏外という場所が結構ありました。
あとスイスではエアポートホテルに泊まった時に電波が入らなかった・・・
街中ではちゃんと使えたんですが、それがちょっと残念。

借りた機材はMifiと付属SIM。
Mifiは付属の充電器の他にエネループからも充電が可能ですが、
KBC-L2BSなどを買った時についてくる「miniUSB→マイクロUSB」アダプタが必要です。
小さい部品なのでケーブル使いまわさない人はテープで止めちゃうのも手かと思います。

※20120212追記
[amazonjs asin=”B0039XXNUO” locale=”JP” ]
このケーブルでもeneloop KBC-L2B>Mifi充電可のようです。
レビューに充電実績有り

[amazonjs asin=”B005DUMNSE” locale=”JP” ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。