FF14 6.4 周回向け情報

クエストスキップ時の所要時間です
1:『ラザハンで腹ごしらえ』2分
2:『冥き門を開くには』 4分 ハーム島解放
ハーム島 フェイス30分
3:『エーテル供給計画』4分
4:『ガレマルドの今』4分
5:『歩み寄る先に』2分
6:『月の「剣」』4分 
リヴィングウェイは上のフロア
その次のキャラも上のフロア
7:『ヴォイドの月』2分 プロトンが使えるジョブだと走るのが早い。マウント不可
8:『落ちゆくもの』1分でゴルベーザ討滅戦解放 10分で戦闘終了
探し物はヴリトラの尻尾方向の岩影
9:ト『玉座の咎人』1分 これで6.4メイン終了
ウリエンジェも上の階

すぐ近くなのに飛んで回り込んでくるヴリトラにじわじわ来る
極ゴルベーザ討滅戦はオールドシャーレアンの港の詩人で解放

パンデモニウム天獄篇 全部見ると1-4層戦闘込み2時間くらいかかります

パンデモ天獄スキップ時の所要時間
1:『魂を集めし者』解放まで3分 戦闘10分 戦闘後1分
2:『「パンデモニウム」はその目を開く』解放まで1分 戦闘10分 戦闘後1分
3:『影法師の望み』即開放 戦闘10分 戦闘後1分
4:獄の底より天を目指した女』解放まで1分 戦闘18分 戦闘後1分
5:『「星」に願いを』6分 移動に時間がかかる

FF14 6.4 メインストーリー所要時間

1:ラザハンで腹ごしらえ 約10分
2:『冥き門を開くには』>ハーム島解放まで10分>フェイス30分>ID後イベント完了まで8分
3:『エーテル供給計画』12分
4:『ガレマルドの今』9分
5:『歩み寄る先に』 17分 簡単な戦闘あり
6:『月の「剣」』5分+月で10分
7:『ヴォイドの月』22分
8:『落ちゆくもの』10分+討滅戦11分(実装2日目朝)+6分
9:『玉座の咎人』6分

Peridot なんもわからん初日

配信開始2023年5月9日夜
導入2023年5月10日午前
何もわからず経験値かなりドブに捨ててドットが育つの遅れた気がする。
半日たってやっと子供から中間まで育ちました。(他の人はもう大人になってるのでどうやったんだろう)

最初の設定で「いつでも冒険モード」をONにしないと「アプリ非起動状態で歩いた距離が反映されない」
★これはPokémon Goもピクミンブルームも同じなのでおすすめ

現状感じた問題
・電池が減りまくる。地図・AR・カメラ常時起動なので電池が遅しく減る。やや発熱。
(クォリティを下げればマシになるのかテスト中)
・ドットが「いまの気分」をクリアしろ、と言ってくるが「いまの気分(紫スクロールボタン押したところの最初の画面」に何も表示されないので何度か再起動する必要がある
・6000歩歩け等がPokémon Go式でソロクリア目標なのでかなり歩かされる