FF14 たまごとワイン

ギルドリーブで簡単なもの二つと言えば
「スウィフトパーチ入植地」の「オムレツ用のたまご」と、「コスタデルソル」の「冷やされたワイン」があります。
これらはいつも出現しているわけではなく、出現していない場合は
「場所は問わず、同じジョブで、ギルドリーブを2つこなすと表示されるものが変わる」という現象を利用して簡単な「スウィフトパーチ入植地」でギルドリーブを1つ受けて目的の物が出現するかチェックするのが一番です。
ギルドリーブは採取か巡回が楽なので、低レベルキャラを育てるときはよくやっています。
スウィフトパーチの事を良く忘れるので日記として書きました。

win10のログイン画面を固定したよ

それまでwin10に任せてランダム表示だったんですが、8月末に滅茶苦茶かわいいカワウソ画面が来まして。
これでしばらく固定したい!でもwin10の提供している中にカワウソが見当たらない・・
ということで、ローカルに保存されている画像を探す方法に。

Windowsの起動時に表示される「きれいな写真」は何?(アスキー)

C:\Users\ゆーざー名\AppData\Local\Packages\Microsoft.Windows.ContentDeliveryManager_cw5n1h2txyewy\LocalState\Assets
を開くと8月末に追加されたデータにカワウソが!というわけで暫くはログインするときにカワウソがお迎えをしてくれます!やったね!