2009年11月近況 ~旅行から帰ってきたよ~

投稿日:2009年11月25日 | 最終更新日:2009年11月25日

11/5~11/18までシリアとヨルダンに行ってました
ヨルダンはひたすら平地な砂漠で
シリアはヨルダンよりは山と水がある砂漠の国でした。
歴史がある国なのでちょっと掘り返すとすぐ紀元前の遺物が満載です。
でも国は常に戦争の2・3歩手前の状態で文化財にお金をかけることができず
せっかくの観光資源がもったいない感じでした。(ちゃんと直してないとかね)
遺跡が好きならペトラとパルミラは裏切りません。
凄いです。そのほかはぶっちゃけ・・・オマケ以下の出来ですが。
食事が、ずっと同じでした。
まさかの、まさかの最終日の中華以外「アラブ風前菜」「肉か白身魚(1種類)のソテー」「甘いデザート」
ビュッフェでもコースでも出てくるものはかわりません。
自分で取りに行くか、運んできてくれるかの違いだけ。
そんなわけで帰るころにはすっかり食事に飽きてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です