久々にカナリア諸島の名前が出たと思ったら・・

++++++++++++転載ここから
死者153人に=エンジントラブル原因か-スペイン航空機事故
8月21日6時11分配信 時事通信
スペイン国営テレビ(RTVE)は20日、首都マドリードのバラハス国際空港で起きたスパンエア航空機(乗客乗員172人)の墜落事故で、計153人が死亡、19人が負傷したと報じた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000044-jij-int
++++++++++++転載ここまで
スパンエアーが墜落。
以前カナリア諸島(テネリフェ)に行った時、
バルセロナ空港→テネリフェ
マドリッド空港→テネリフェ
の2系統で行きました。
どっちか1回目でどっちが2回目かは覚えていないんですが・・
両方ともスパンエアーで行きました。本数が多いんだと思います。
飛び地ですが、国内線扱いなんです。
日本からだと、ルフトハンザとのコードシェアで飛んでるので、
代理店で取ってもらうと上記空港を通るルートが一般的だと思います。
カナリア諸島はドイツ人が多く行くことで有名ですが、
リタイアしたドイツ人が老後の生活を送っている事でも有名です。
(この辺は過去のカナリア諸島関連カテゴリで書いたので詳しくは省きます)
使ったことがある空港+そのとき乗った航空会社で
こんな大事故があるとはなんとも複雑な気持ちです。
一日も早く原因が究明されることを願って・・ご冥福をお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。