FF14 シラディハ水道 探索記入手法

投稿日:2022年10月21日 | 最終更新日:2022年10月21日

多くの先駆者によりルートが解明されていますが、公表されているものと違うルートで取れたものについて記録を残します。

■探索記4「鍵と約束」(一般例)開幕左ルート→スイッチを触らず泥を流さない→間違った入れ物をセットし目の前の物理ドアを開ける(転送ではない方)→床の綿毛を一つも踏まず次の部屋へ
私のルート:左ルートへ進む→スイッチを触らず泥を流さない→通常ルート=ドアを開ける(転送ではない方)→床の綿毛を1つ踏んでしまいボスへいったが達成
状況:マッチングだったため近接さんが踏んでしまった。エフェクトが出て床に白い丸が1つ。それ以外は踏まれないままボスへ。

■探索記5「父上の悲願」 (一般例)開始右ルート→左側の昇降機 →「勇士」
私のルート:開始右ルート→右の昇降機→「勇士」
状況:ドレイクを倒す順番をミスった時に勇士を選んで進んだら達成

■探索記6「ウルダハが負うべき罪」(一般例)開始右ルート →左側の昇降機 →「戦士」
私のルート:開始右ルート→右の昇降機→「戦士」
状況:ドレイクを倒す順番をミスった時に戦士を選んで進んだら達成

つまり右扉を進んだ先の左昇降機ルートが捨てルートになっている?または将来の分岐?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です