FF14 妖怪ウォッチコラボ再演2020

■要点
・起点はウルダハNPC
・その後はゴールドソーサー
・今回は青魔でもコインを獲得できる
・乗り物の交換はグリダニアのアチーブ交換NPC

■手順
1:ミニオンの交換に必要なコインを得るためには貰ったウォッチを装備する(以前実施した際に貰っている場合はウォッチをいきなり装備して大丈夫)
2:武器の交換に必要なレジェンドコインは「貰ったミニオン+指定地域のFATE参加で確率入手」
3:最初に1コイン貰うのでまずそのコインでミニオンと交換してウォッチ装備+ミニオン出す+指定地域でFATE
・初回特別交換レートは「ミニオン1コイン武器5コイン」
・その後は2020はミニオン3武器10で固定
・10コイン集めるのに、「PT募集欄の出入自由の該当エリアPTに入って60-90分」

■便利なマクロ
(FATE参加時に押すレベルシンクとマウントから降りるのを1ポチで済ませる)
/lsync
/ac マウント・ルーレット
/merror off
さらに、必要なら
/ac ダイアーナルセクト
などのスタンス入れをセットにする。

■2020年の変更点
・直前のアプデで新生エリアが飛べるようになった。
■感想
・2020以前のものは新生エリアが飛べなかったのでエリアの往来が難しいなどの理由で評価の低いマップも、飛べるので便利なことが多い。
・ただしグリダニア地域は木が多いため飛べて便利でも視界は悪いため、ラノシアやザナラーンの方がプレイしやすかった。
・低レベル、というより新生エリアの方が青魔が輝く(特に詠唱2秒の全体魔法があるので)
・また何%HP削る系のスキルが効く敵が多いので出番が多い。半分削ってあとはみんなでわいわい殴る。
・こういうイベントのためにも放置してる青魔のラーニングがんばろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。