FF14 バルデシオンアーセナルに死す

英傑、あいつはダメだ(でも持っていく)

挑戦のメモです。
2020年7月の4連休にアタックした記憶。

■事前準備
●しておくこと
・レベル60(現状のカンスト)
・バーミリオクローク等にマテリアを刺す
・ヒュダトス武器の完成(ガチャが再解禁されたらOK)
・ヒュダトスのうさぎでロゴス容器を+3しておくこと(参加最低条件)=頻繁に開催されるので参加しやすく1容器」30回行かなくて回収できる(※+2でもギリいけないことはないと思う)
・参加しない回に不安定化ノードがどこに出るか確認しておき、できれば駆け寄らずにすむ立ち位置を確認する
・Discordのエウレカ支援に入って開催日時を確認し「事前にしておくことを確認」
・指定された時間に指定場所で集まる。PT編成があるので従う事。
・ステータス情報バフ という所に最重要情報が表示されるので、可能なら200%表示など見やすいようにしておく
・集合から敗退解散まで3時間。勝った場合3時間半コース。
・人数が多く後発チームになった場合(ノード戦争に負けて後発に組み込まれるか、島に残って支援で入れるかに掛ける)前発チームが解散してからのスタートなので5時間コース↑になる
・マギアボードを1属性石5(追加があるなら6)にしておく
・マギアオート系マクロを準備。攻撃・防御・OFF

●あればいい
・武器を完成させガチャを何回かして強化=これは努力で何とかなる範囲
・キャシーイヤリング(運)
・自分以外の名前を表示しないか、簡易表示するための操作方法(ラスボス用)

●ロゴスアクション
(初見ヒラ用)
・英傑1 拠点で割る
・盗賊 オヴニor拠点で割る(ノード戦争用、移動速度向上)
・重騎兵+リフレッシュ
・司祭+リフレッシュ/またはブレイブ
・英傑
・英傑
・英傑
・サクリファイス

●絶対に間違えない
・オートアタックすら禁止、動いてはいけない「納刀状態」が必要な時がある=Xボタン連打か、PCなら自キャラ選択
・カウントダウン同時着弾していいのは味方への支援(ブレイブ・プロテスシェル)とLBだけ。
・ボスオートアタックが痛すぎるので、ボスのタゲ取り損ねでタンク以外は即死する。なのでボスへの攻撃は1秒遅いくらいにする

●感想
・連休中、バルデシオンアーセナルの次のシステムが8/11に実装されるので駆け込み需要の人が多く、練度が低めだった
・加速度爆弾が付いた人が気が付かずそのまま爆発させるケースが多発しているそう

無事クリアさせていただき念願のオズママウントデビューしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。