iPhoneXS用ケース届きました

投稿日:2018年11月4日 | 最終更新日:2018年11月4日

JACAJACA 楽天 iPhoneオープン型ケース
9月に予約して、やっと入手しました。
左手持ちをするのに右手持ちを買った理由は、フラッシュ使用時にカバーを外さなければ干渉してしまうという現象です。
公式にあったので、それなら右手持ちにしようと思いました。外すの面倒!
以前はiPhone7用を6Sで使っていました。
今のところ快適以外の何物でもない。最高!

iPhone7用との違いは、iPhoneXSは全画面なので、革の内側にハードのカバーがあって、そこにiPhoneをはめる形になるという事です。
iPhone7とかは上下に空間があったのでそこも革で覆ってあるために袋状でしたが、XもXSもハードカバー内蔵でカチンとはめこむ式。
XSはレンズ部分の出っ張りがXより大きいのでX用ケースはソフトカバー(透明)意外だと兼用ですと書いてあってもきつい。
XS用をXで使うことはできるのですが。
古い商品にあとからシールはってる奴ほど注意が必要です。

このタイプのケースの良いところは手帳型ではないこと、ストラップホールがあること、仕事の時に見られて恥ずかしくないこと。
画面へのアクセスの良さと、落下防止ストラップまたは首から下げることができ、カジュアル過ぎないのが強み。
ワイヤレス充電対応ですが私は持っていないのでその点はわかりません。

欠点があるとすれば革なのでいざ水没したときにシミシワ他どうなるかわからないのと、
お風呂場に持ち込むのにケースごと入れることができるiPhoneサイズのカバーがないので
前に使っていたiPadmini用水没ケースを使うとなると結構大きいことです。

7用は雨が振っているときにちょっと当たってしまった程度では黒色だとわからないしフニャったりはしませんでした。

唯一の欠点は横画面でゲームして、タスクキルしようとするとちょっとコツがいるという所でしょうか・・
そもそもX系の横画面タスクキルに慣れていないのが問題な気もします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です