FF15で今から戦友初心者向け小ネタ

★「レスタルムへの侵略」はその日の最後にしよう
→1日1回できる、一番上のクエスト。
今は高難易度版になっています。
レベル1、装備無しでクリアすることはまず無理なので他のクエストをしてレベルをあげてお金を稼ぎ、武器を4つ装備しましょう。
武器は4つ装備すると合計値がステータスになるよ。

※解説
レスタルムへの侵略だけが後から追加された難易度の高いクエストです。
本来最初の補給キャンプで得られるハズの食料が手に入らないため体力が0になったらそこでおしまい、
復帰無しの特殊クエストになってます。
キャラクターを作ってすぐ、一番上のクエストを選びがちですが今は「ようこそ死ね」系クエストになっていて
強い人とマッチングしたからクリアできる!という訳ではなくなっています。

基礎レベルがあがると最大HPも上がって生き残りやすくなるのでクエストの適正レベルを見ながらチャレンジしてください。
今は年末年始で人が減っていてマッチングしにくくなってます。
クエスト選択画面で□ボタン押して人数の多いクエストに行くのがいいかも。
レスタルムへの襲撃の参加人数が多い理由の一つは、
失敗した人が何度もトライしている&1日一回それだけをクリアしている人がいるからだと思ってる。

戦友のクエストは失敗してもそこまでに入手した材料は入手済みになるので全てが無駄にはならないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です