Vintage買ったよ! (サムソナイト・ブラックレーベル)


(カート:ハードタイプ55cm バニティ:大の組み合わせ)
雑誌に載ってて一目ぼれした旅行鞄です。
銀座にできた路面店まで見に行って買って来ました。
だって直営でしか取り扱いないんだもん・・・・
しかし。これはお勧めできない!
容量・サイズ的にかなり厳しいです。
サムソナイト製品が好きな人・見た目が可愛ければ他はどうでもいい人向き。
荷物多くなっちゃう人はやめといた方がいいです。
写真に写っているカートの方は55cmサイズ。
機内持ち込みできる大きさですが、ハード素材の上ハンドルを
本体側に埋め込んでいるので収納部がかなり圧迫されてます。
正直、ターゲットにしているであろう若い女性の荷物の量がこれに収まるとは思えない!
2・3日の旅行用のサイズですが、着替えとか入れると多分もうスペースに余裕はないです。
つまり、これ単品では帰りの土産を入れるスペース無さそうです。
私は1週間用バゲージをすでに持っているので買いましたが、
そうでない人には余りお勧めできません。
可愛さでいえば文句ないんですが・・・
■キャスター(車輪部)は4個とも車輪なので動きはスムーズです。
 傾けると最初ガクンとなるのは仕様のようです。
■持ち手はちょっとガタガタと揺れます。
 サムソナイトってこういうガタガタハンドルが普通なのかなー
■重さは、かなり重い。
 正直55cmと66cmでは重さに余り変わりがありません。
 金属製のビスなどの装飾部品を多く付けているため、
 55cmは見た目の割に重く、これに荷物を入れたらどうなるんだろうと
 考えさせられる重さです。
 66cmは大きさのから考えればまあまあ妥当な重さです。
■バニティについて
容量の少なさを補うためにあわせて買ったのが上に載ってるバニティ。
同じ形で大小と2サイズあります。
ちなみに写真に写っているのは大のほう。
大(ビューティーケース)は鞄の中に仕切りがありません。
小(ミニバッグ)は仕切りがあります。
正直バニティまで買うならもう1サイズ上の66cm?サイズ単品で買うほうが安上がりです。
バニティには化粧品、他機内で使うこまごまとした物を入れ
カートには洋服とかを収納、という使い方になりそうです。
布は布版Vintageと共布、写真のカラーは2006限定カラーです。
(他に限定グリーン・通常版はベージュと黒)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。