台湾旅行写真編 その2

投稿日:2006年9月25日 | 最終更新日:2006年9月25日


初日に観光とDFS行きが組み込まれているこのコース。
品物の割に高い物しか置いてないので逃げ出して近所のお茶販売店へ。
飛行機の機内誌にのってたお店をk嬢が車窓から見つけて
歩いて5分もしない場所だったので行ってきました。

お店の奥にこんなスペースが。
腰をすえてお茶を選びたい時はここに座るのかしら?
素敵な雰囲気なので写真とってみた。

店内でちるちると鳥の声がすると思ったら生の鳥がいました・・
てっきり剥製かなにかだと思ってたのです。
だってガンガン冷房が効く室内に風除けしてない鳥かごがあるんだもん。

中正記念堂。
用地買収問題では相当モメたとか。
そこは中国らしく一方的にドカドカやったみたいですけど・・・
中は車とかがちょろちょろ展示してあるだけ。
建物の外側見るだけでもいいかも。
敷地自体はムダに広い!
写ってるおじーちゃんは現地添乗員。日本語ペラペラの世代です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です