2016年 艦これ秋イベント E2潜水艦ルート逸れすぎ

E1は問題なかったんですがE2の潜水艦+フル支援でボス前を1/2の確率で逸れる上にボスを打ち漏らすのでちょっとストレスです。
潜水艦+支援だとボスをボス以外の駆逐は昼戦までで落とせても夜戦で相手の空母にあまりダメージが入らず、ゲージが半分しか削れないという結果に。
やっとボスゲージ1/3削ったところですが水上艦コースに変更するべきか悩みます。
支援のキラが剥げていくことでつらいキラ付け周回が増えます(´・ω・`)
正直E2のゲージ削り速度ではないと思いました。
大破による途中帰還3回も考えると無傷でボスに到達する可能性がある一方、ボス到達率は低く、しとめることは困難というルートでした。
★ただし、E3ギミックでE2航空戦マスS勝利(潜水艦)+AB(エアベース)の防空による制空確保+1機も落とさない*3回(E2なら場所不問)が
あるのでE3を甲で攻めるなら無駄ではない・・?
航空戦は自動的にS勝利なのはいいとして防空が制空優勢でもだめなので面倒です。

→蒼龍・飛龍ルートを試してみました
蒼龍・飛龍の予備艦を投入、他駆逐2重巡2と今回のイベントでルート要因にならなさそうな艦を使いました。
初回からボス撃破(全滅)、ゲージが一気に1/3位削れてびっくりしました。
ボス逸れ回数0
変更後1回目 ボス撃破
変更後2回目 ボス半分削る 他轟沈
変更後3回目 ボス残り17 他轟沈
変更後4回目 ボス撃破 他轟沈 ゲージ割り

安定して到達できるので蒼龍・飛龍ルートの方がやきもきしなくていいかなーと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。