風ノ旅ビトは滑空マニア

風ノ旅ビトは周回プレイに飽きて(雪山が気分的にもコントローラーがずんずん揺れるの的にも)、もっぱら2-6を繰り返してます。
移動中のコツを掴んできました。

1:スイポチ移動でらくらく長距離移動
Xボタン押し続けると飛びますが、長距離滑空ならXを
スイー ポチ スィー ポチ と定期的に押すことでより長距離を飛ぶことができます。
Chapterセレクトで(白服になり、)シンボルを2つとってChapter2 橋の最初の台の上から
左手のシンボルに向かって飛んでみると差がよくわかります。
押し続けたら岩の手前側に落ちますが、スイポチ式段階滑空だと1回程度の余力を余してシンボルに直接降りることができます。

ただ橋が未完の場合や仕掛けなし寺院などの斜め上に飛んでいく場合は高度が維持できないのでこの方法は使えません。
Chapter2・3・4・5の長距離移動がぐっと楽になります。

2:移動中の足場に気をつける
着地したときずぼっとハマる事ありませんか?
砂が深い所などに着地すると前転し、すぐに飛びたてません
・お勧めは小高くなっている所(砂漠などにある所)
・建物や岩の上
・山の上
・山の斜面
いずれもずぼっとなりにい場所です。
山の上に着地した場合その分の高度が保てます
斜面を下るように着地した場合加速とマフラー充填がすばやく行えます。

3:加速して飛び立つ
未完成橋の移動で2・3橋を掛けずに渡る場合や仕掛けなし寺院では必須です。
1個目の橋を掛けて渡った場合、橋で加速されますがその効果は1つ目の橋の終わる所で切れます。
連続的に橋の上を戻り、再度飛び立つか
1つ目の橋であまり加速をせず1つ目橋の手前側から走り始めそのまま飛ぶと2つ目の橋に飛んでいけるようになります。
2・3橋目でもぐるっと回りながら加速して飛ぶ人が多いですね。
白二人ならポワ連打で飛んでいけますが、この方法なら一人でも飛べます。
飛行中のポワが苦手な方もお勧めです。

先を急ぐゲームでもないだろ?って思うかもしれませんが
テンポ良い移動もなかなか爽快です。
誰もマッチングしないときに人知れず練習しながら移動してます(ゝヮ・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。