輪るピングドラム 1話の聖地巡礼に行ってきた

主人公が住む荻窪駅周辺を巡ってきました。
今後行かれる方にお願いがあります。
豪邸や閑静な住宅街が多いので、移動時を含めお喋りの音量を落としてください。

それでは、スタート!

荻窪駅
荻窪駅ショット
荻窪駅南口です。丸の内線をでてまっすぐ進むとこの出口に出ます。

宛名
杉並区荻窪5-33-666と書いてあるように見えます。
荻窪5-33
荻窪5-33という区画はこのラーメン次郎のある三角洲の区画です。
ここに戸建ての家はないので、宛名のモデルはこの辺です。

スーパー前
OKストア前
作中のOKOという表記と「カート置き場」で気がつきました。
環状八号線沿いにある、荻窪駅からだと女性の足で10分位の所にあるスーパーです。

スーパー野菜売り場
※目の前に交番があるので車での来訪はご遠慮ください。
この野菜売り場はOKストアを入ってすぐの所にあります。
が、店内なので撮影していません。
お店に入る場合は、何かしらのお買い物をお勧めします!
一番奥にアイスコーナーもありますよ(‘ω’)b
このスーパーではレジ袋が有料です。

スーパー外
OKストア外
店先に店員さんがいて、アオリで撮影できなかったので道の反対側から、OKストア荻窪店。

晶馬はこのスーパーに特売目当てで訪れますが、何故かレジ袋なんですよね・・・
再利用レジ袋だったのか、レジ袋風のエコバックだったのか謎ですが、
製作スタッフさんには是非輪るピングドラム特製エコバックでも作っていただきたいですヽ(*’ω’*ヽ彡ノ*’ω’*)ノ
荻窪はエコバック使用率が高い町なので、レジ袋は有料でもあまり問題視されません。(レジ袋使う人は少なくなりました)

帰宅を急ぐ
桃二小前
雨に打たれながらダッシュする昌馬、場所はさっきのOKストアから桃二小前交差点へ向かっています。
ちらっと見えているセブンイレブンは荻窪桃二小南店です。
桃二小南セブンイレブン
背景に書かれている3つの自動販売機もちゃんとあります。

スーパーを振り返る
OKストアを振り返る
上の写真の場所辺りからOKストアを振り返るとこんな感じです。

旅館前
旅館前
荻窪に古くからある旅館 西郊さんです。
閑静な住宅街に突然現れる不思議な空間です。
すぐ前の道路は交通量が多く交通事故の多い道ですので、行かれる際は車と西郊さんへの配慮をお願いします。

旅館から振り返る
旅館前
このタクシーの奥から、ペンギンが迫ってきます。

家の前
家の前?
今回所在地が分からなかった家の前。
今回注目の要素は3つ、
その1 壁 
壁は西郊さんのもののようなので、裏に回ってみましたが・・・
そういえばここの裏側は壁の素材が違うんでした\(^o^)/

その2 変な街灯
この中にうつっている家の手前の謎の構造物は
街灯
荻窪駅周辺にある商店街が建てた街灯です。
実際の物はもうちょっと大きいことが分かります。あと普通個人宅前にはありません。
・・で、帰ってきて画像編集中に気がついたんですが
作中の街灯の中には招き猫が入っているんです。
この街灯の中で、中に招き猫が入っているのは非常に少ないので今度行ったら写真とって来ます!

※2011/7/13追記
招き猫in
招き猫版補足!

その3 マンボウの泳ぐ湯~とぴあの看板
湯~とぴあ
家の奥に出ている看板は、湯~とぴあの昔の看板です。
今は茶色の外装に変化し、荻窪駅にあった巨大看板もなくなっています。
(男性が2名歩いているあたりの茶色い看板のお店が湯~とぴあ荻窪駅前店)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。