iOS11.0.1にアプデしました

FGOが対応したのでOSアプデしました。
今不具合で母艦PCでバックアップが取れない状態で(そういう症状が出ていること自体は認知されてるらしい)
バックアップないままの賭けアプデでしたがなんとかなりました。
ちょっともっさりなのが気になります。
6S頑張ってー!!

ところですっかり忘れていたんですがPokemon GoのiOS11の不具合がまだ直っておらず、
毎回3回振動するまでまたないとポケモンが捕まえられなくなりました。
やってしまった・・秋分の日フェアやっているのに捕まえるのにとても時間が掛かるようになりました

iPhone6S+Apple Watch3+ビューカード

公式サポート
やっと解った!Apple Watch Series 2単体(とiPhone6S)でのSuica利用方法。(free sim TOKYOさん)
iPhone6とApple Watch Series2でSuicaを使う方法 さん
ここ見てApple Watch3買って平気そう、ということは分かったんだけど
1:この方法は結局新規バーチャルsuicaの支払元がビューカード(ならオートチャージ可でさらにsuicaアプリによるチャージも可)
2:現行のsuicaとチャージとかはそのままになるのでsuicaが増える
3:7や7S以上でもビューカード一体型suicaはiPhoneに吸い上げできない

今Applewatch3が入荷待ち4-5週間らしいので様子見です。
試しにヨドバシでバンド巻いてみるのと色を見てきました。
見やすい42mmに新スポーツバンドなら手首13.5cmでも巻けるのでアルミ+シルバー+スポーツバンドかなー
スポーツバンドはカジュアルなので将来的にはちょっとおしゃれ用に革バンド1つ欲しいです。
新しいスポーツバンドってあれですよ、支払いは任せろバリバリーってやつですよ。
セーターとかに引っ付かないかが一番の心配事ですね。

個人的な感想
本体色
シルバー:よくある時計カラー、バンドの見本の多くはステンレス版シルバーなのでイメージしやすい
ピンク:かなりかわいい。ピンクの時計を持っていなければこれにしていた。バンドの金具がシルバーなのでそれが気になるかも
ブラック:ガジェット感がもっともある。テンション上がる。ゴツイ。夏は色のせいか余計暑くなるかも?

PS4用スタンドでデュアルショックが充電できてない



VR導入したのでスタンド買ったんですが、
電源つないでもデュアルショックコントローラーが充電されてないんです。
別の電源につないでもダメだしいまさら送り返すのも面倒なのでそのままにしよう。
多分個体差でハズレを引いたんだと思います。
先にVRコントローラが充電完了状態でデュアルショックコントローラーを置いたんですが、給電状態にならず・・

どうしようかなーと思ってたら以前買った


のAndroidの処に純正ケーブルで刺したら充電できたのでとりあえずこれでなんとかします。

現状ではこのスタンドは一か所にまとめ置きするのはいいが本体停止状態で給電するには
別に電源が必要でそれがちょっと特殊だって事と揺れには弱そうだってことです。