FF15 ロイヤルパック配信

10:45 通常版FFXV ストアから削除
    ロイヤルエディション 登場
    ロイヤルパック 発売開始 4.8GB

ロイヤルパック追加分
クルーザー追加 操縦と釣りと撮影イベント。撮影時専用のポーズが追加。クジラ邂逅イベントもあるらしい。
カエム・オルティシエ
料理2種(戦友で将軍とゲンティアナが作ってくれる料理)
チャプター15で初ロイヤルパック時現在のインソムニアに戻るをした際に
「インソムニアマップ変更の為城前の宿泊施設から強制スタート」
「メインクエストはすべてクリア済みとして扱われる」
「新規要素はチャプターセレクトから14を選ぶと追加イベントを遊べる」
の表示が出る

現在のインソムニアの宿泊施設が増加・インソムニアマップがかなり拡大5・6倍はありそう
西ゲート通り
駅前通り 階段降りた正面に重要「地下道の親鍵」アイテムを取得し右に行くとエレベーターが開く王の剣の拠点へいける(クエスト受注)武器ブレイズキャスター(マシンナリィ)
王都城・東立体交差
王都城・三角ビル
地上5D出口 拠点への案内人がいる(ショートカット)
東口公園

コルの言うヨーゼフはコルの向かいのエスカレーターを上った上の階。買い物ができる自販機の右側から階段を上がる。(炎のエレメント側から登ってもOK)部屋を退出するわけではない。

シドニーとイリスは拠点にいるときに電話がかかってきますが、内容を聞く限り無事の帰還は知っていてもノクトの運命は知らされていない感じ。
それと比べると拠点で話す3人はノクトがどうなってしまうのか知りつつ、そこに至るまでをしっかり支えるという印象。
あの世界でノクトがどうなってしまうのか知っているのは主人公たち+コル?

クルーザーシャッターチャンス:
ガーディナからオルティシエに向かう途中で取れる「チャッターチャンス ガーディナ?」ガーディナでてすぐあたり。砂浜が写る。プロンプトが前面ごろ寝
「シャッターチャンス神影島?」グラディオとイグニスがセンターで立って、ノクトとプロンプトが両脇で(/・ω・)/こうやってるやつ
「シャッターチャンス カエム」カエム→オルティシエ方向(カエムの左の川を南に伸ばしたあたり。カエムが小さく見える。)ノクトが座り、プロンプトがグラディオにつかまれているポーズ。
「シャッターチャンス 水平線」ラバティオ火山からオルティシエ入口に近い島(左側に3つ(大・大・小)並ぶうちの真ん中の物の沖)に向かうと発生
「シャッターチャンス オルティシエ入口の水路?」外海からオルティシエの水路に接近すると発生。4人が立って指を左に向けている
?のついているタイトルは記録する前に画面消したので仮。
船の進行方向を判定されている可能性があるのでカエムからオルティシエなど実際にカエムから出る必要はないがガーディナ→カエム→オルティシエと船首の向きを変えると出る。

クエストが出たが失敗したもの:
ガーディナからでて小島付近での釣りクエ ルアーの種類があっていない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。