Applewatch3を使ってみて

入手1か月ちょいの感想。
といってもランニングをしているわけではないので、日常生活と旅行について。

★ここが良かった
→通知全般を確認するのにiPhoneを取り出さなくなった。iPhoneが常にマナーモードに設定しっぱなしになった。
→着信(通話)があるとき、Applewatch(Bluetooth受信機なし)で受けてそのまま喋る。手にはメモ帳とペン。
→suicaで決済するのに鞄をごそごそしないから早い。
→使い始めなので1日充電が持つ。あまり減らない。
→タイマーを完全にwatch任せに。振動でお知らせ。
→ウォーキングを計測するようになった。全体的にどんな運動をしているのか把握しやすくなった。

★ここが欠点
→盤面をすぐ見ようとすると長袖と干渉してつけてる左手側だけちょっと寒い。
袖がタイトなほど干渉する。42mm+バンド+秋冬服だとそれが気になる。
また季節が秋で暑い(20-18度)から寒いからと脱いだり着たりをして引っかかるのでそこも注意ポイント
普通の腕時計はセーターの上とかにつけてたので肌にそのまま載せないとモニターできないスマートウォッチとどう付き合うか考え中。
→2回ほどsuica決済で反応しない事があった。両方とも小売店。その時だけ今までのクレカ型suicaで決済。(特定のドラッグストアでsuicaが反応しない。元から反応が遅い店舗だからそれが問題?)
→映画館やコンサートで外して、その後つけてパスワードを入力(かいいタイミングでiPhoneをアンロックする?)しないとsuicaが起動状態にならないので改札で詰まる
→スポーツループがスーツ着用時にカジュアル寄りなのが気になる。が、13.5cmの手首に適合するバンドがない。公式で14cm~サードで14.5cm~
→たまに通知が来ているのにうまく見れなくて画面が真っ黒。電話ではなかったので放置した(支障なし)。たぶん袖が干渉してた。

+++++++++++++++++
★それ以外
→旅行先充電用に付属のケーブル、30cm(公式)を出先用に買ったが30cmだとコンセントの位置によっては宙づりになってしまう。45-50cmにすればよかったかも。
まだ出先で充電が足らなくなったことがないので途中で充電するようになったら30cmも便利なんじゃないかと思う。
→ポケモンGoははやりゴプラ継続。理由は電池がもりもり減るのとできることが少ないから。

★問題解決
Applewatchでカメラアプリを起動しても接続中のままになる
→iPhoneを再起動。(多分初回のみの不具合)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。