ABYSSRIUM 秋イベント 星空と秋

9/29から開始の秋イベント、
ユニコーン1200円

必須:
サンゴ石の装い(魚解放条件)

星空マカジキ探索:
★ある程度秋イベントコーナー広告を見た方がいい(15回?)
プレイ時間30分(マカジキ系トリガー)画面を表示しっぱなしにする。
画面をつついて採取をしないスクショを撮ってもネットに上げず保存だけにする、スリープ等不可。(イベント広告を見るのはセーフだった)
合成魚カワウソを1匹出す。
30分経ったらカメラモードにする。
カワウソにカメラを合わせて上の方をよく見る。
※かなり高い所に星空マカジキが出るため、カワウソの動き方がカメラに最適。

ログ:
まず初登場マカジキがきた!マカジキを撮影し、マカジキアンロック。(9/30)
マカジキなんて伝説だと思ってた。
進行度オウギヤギ723、303,156Y+2128X
マカジキ登場により星空マカジキは来ないと判断。
アプリを落とし再起動。再び30分放置×3
こない。電池減ったし発熱しているので冷えてから充電。
レッドロブスター解禁。(合成魚)
おいしいエサ100回使用で解禁だそうです。
ペガサス1匹追加
カツオツナ登場 カツオツナアンロック(10/2)
星空マカジキ待ちなのにカツオツナまで登場。
この時点で合計放置時間3時間くらい。
イベント用動画視聴最低21回突破(カウント前に何度か見ているので)

星空マカジキ登場 星空マカジキアンロック 燃焼クラゲアンロック(初登場時の写真をTwitterに上げるもので同時アンロック可)10/3★この日からiOS11.0.1
登場時の状況:
前提条件 まぎらわしいので星空を全部しまう マカジキを1匹出す(画面サーチ用) 通常マカジキ・カツオツナをアンロックして日本時間24時を跨いでいる 
プレイを開始する>最初にイベント動画(約22回目)を見てから30分経過、2度目の動画(約23回目)を再起動なしで見る>タイマー残量21分07秒の時点(=約9分)でふと画面をみると見慣れない星空シリーズがいるので激写
他の人のプレイとはちょっと異なる条件で来ました。
イベント動画視聴から9分という妙に遅いタイミングで来ました。
仮定として「アプリ起動して30分経っている・イベント動画を見る」の部分は間違っていないと感じました。

egg 人気の記事はこちら!

カテゴリー: ABYSSRIUM, Game パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。