最近虜な塩キャラメル!

アンリ・ルルーのキャラメル・ブール・サレ(C.B.S.)
ようは塩バターキャラメルなんですが
これがまた、ハマるおいしさです

今年のバレンタインの前に伊勢丹のサロン・ド・ショコラに出店してたので買ってきました。
去年は他の味とのミックスを買いましたが、今年はC.B.S.のみのをチョイス!
うーん。これ食べると普通の甘いだけのキャラメルには戻れない・・・
調べたら、アテスウェイにも塩バターキャラメルがあるらしい。
次の土日は車の運転の練習がてらアテスウェイまでケーキとキャラメル買いに行っちゃおうかしら?
トラックバック先は塩スイーツがテーマですが、
トルコには塩ヨーグルトドリンクなるものがあるそうですよ。
アイランというヨーグルト+塩+水をまぜたもので夏といえばアイラン!だそうです

「最近虜な塩キャラメル!」への2件のフィードバック

  1. 「塩スイーツ」ってウマイ?

    甘塩辛いって
    甘さと塩辛さのバランスが重要だよね。

    甘さの中にほんのり塩味…がオイラは好き。
    ドーナツにアホほど塩ぶっかけて
    ウマイかマズイかってされてもなぁ…(`へ´)

  2. 塩バターキャラメル

    毎年、かなり大評判の新宿伊勢丹「サロン・ド・ショコラ」に 今年は行きませんでした。 チョコ最前線に繰り出す戦意が不足していたようです・・・(笑 でも、スゥーイツ狂のみなさんのblogを見ては、 アンリ・ルルーさんの人柄やその手から生み出されるお菓子を 食べた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。