ラグナロク (jRO) キャラロスト継続中

もうすぐ1か月です。
前回の書いたIDとPASSの話は私には関係ないという通達が来ていました。
そもそもどんな人に関係があったのか。
大手の掲示板でも「うちに通知きてました」って書き込みはなかったです。
ヤラセ?
最近別のゲームでアカウントハックがあったけど、ちゃんと補償して
ロストした人は復帰させてたし。
ウィルス騒ぎも出ましたが、チェックしてウィルスフリーであることは
判っていたし、あやしいソフトも使ってないし、
私は該当のIDやPASSで当日の昼間ログインしてないし、
その辺見れば判りそうなものなのですが。
なんだか本当に、やる気ないんだなガンホーは・・・という感じで悲しいです。
商売である限りもうちょっと頑張って告知なりなんなりして欲しいものです。
隠蔽する気マンマンととられてもいいということなんでしょうか?
wikiの方が始動しましたが
http://www2.atwiki.jp/ragnarokidlost/
ガンホーは今RJCに夢中、みんなは神器に必死、すでにこの世から忘れ去られている感じがします。
ガンホー的にはレベル1の取得したばっかりのアカウントでも、3年課金してる転生や90代のキャラでも同じとみなす
(それこそアカウントにキャラが作られていなくても?)
のかもしれませんが、利用者にしてみれば同じ価値であるはずがありません。
こんな時に引き合いに出すのはおかしいかもしれないけど
RMTでキャラクターの無いアカウントと転生/90代良ステのアカウントが
同じ価値で取引されるか?と言ったらそれはNOでしょう。
違法(またはとてつもなくグレーゾン?)なRMTとはいえ世間的に
その価値は同一であるとみなされてないわけだから
ネット上の資産の一部としてどうにかならないんでしょうか。
そういう法律作ったら先生の支持者になっちゃうよ・・・
本当なら今頃オーラになっていたわけですから・・1月分の料金1500円を
ほぼ正常にプレイすることが出来ないまますごしてしまったわけです。
RJCは、同じようなプレイスタイルの?ギルドと当たって楽しかったです。
敗退でしたが私は最後までニョロニョロ逃げキャーキャー叫び殆ど回復薬を消費せず生き残ってました。
楽しかったけれど、この件がきちんと解決されない限り、ROは心のそこから「楽しい」と思えるようにはなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。