旅行下調べ

テネリフェ/カナリア
Loro Parque ロロ・パーク通称:鷲園  ジャングルパーク?
Puerto de la Cruz(地名)の近く、またはそこにあるらしい。
バスも通っているらしい。
動物園らしい
場所はプエルトの近く・・・?>あたり。正式名称は上に記載
オロトバ渓谷にあるアクリマタシオンオロトバ植物園やロロ公園でオウムとイルカの世界最大の動物園
参考したHPより
テネリフェ島の観光と言って、まず名前が出てくるのが標高3718m、
スペインの富士山とも言えるテイデ山。
あと、世界遺産に指定されているサン・クリストバル・デ・ラ・ラグーナ、あとは、オウム公園Loro Parque、カジノ、そしてビーチ・リゾートの類でしょうか。
さすがにこの時期泳いでる人は見かけませんでしたが、Puerto de la Cruz, Playa de las Americas, Los Cristianosが有名どころです。それ以外にも小さな海岸が島中点在しています。
その2より
サンタ・クルス・デ・テネリフェ Santa Cruz de Tenerife
サンタ・クルス・デ・テネリフェは、テネリフェ県の首都で、美術館その他の見所も豊富。島内には、他にスペイン最高峰のテイデ山、マリンリゾートのプエルト・デ・ラ・クルス、そして独特の型の家々があることで有名な、オロタバの谷などがある。
グランカナリアからモロッコは西サハラ経由。
やたら飛行機が途中の飛行場に立ち寄るけど
同じ便名だしシップチェンジがないことを祈る。
というか飛行場降りてから出発までが予定では20分って・・・
そんな飛行機乗ったことないけど大丈夫かなぁ
シップチェンジは最低で1時間ないとダメと聞いた覚えがあるのでそれに期待。
旅行途中なのでロストバゲージしたくないからスペイン本土を経由すべきか。
でもバルセロナはロストバゲージ率高いらしいしちょっと心配・・
モロッコは時間の都合上カサブランカ3連泊。
うち到着日は夜のためホテル直行、4日目は早朝に空港へ
(現在の仮プランだと出発がカサブランカ空港朝8時の便。
国際線なので3時間前に着かなければならないとなると朝5時、さらに空港-市内は2時間近くかかるらしいので午前3時位にホテル発・・・?
国際線の3時間前、を2時間前にしたとしても午前4時。
かなり厳しいけど両親と行く事+治安の問題で深夜便の利用及び真夜中の移動は避けるべきか)
旧宗主国がフランスの為道路(整備)は多少期待できるかも?
悪路じゃないことを祈るばかり。
カサブランカ連泊、カサブランカ市内の観光しかできないかも。
カサブランカ周辺は近代的な都市であるため遺跡は見られなさそう。
フェズかマラケシュにいきたかった・・
近郊の都市まで車で1時間半、往復で3時間・・・おとなしくカサブランカ観光が無難?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。