iPhoneXS iOS12.1実装

投稿日:2018年11月27日 | 最終更新日:2018年11月27日

eSIM でデュアル SIM を活用する
eSIM に対応している通信事業者を探す
eSIM でデュアル SIM を活用するに「異なる 2 つの通信事業者を利用するには、ロックが解除された iPhone が必要です。」
とあるので私はdocomoユーザーなのでsimロック解除を申請。
参考にさせていただきました↓
docomo(ドコモ)端末のSIMロック解除手順
上の記事の作成時期と今は階層が違うので2018年11月現在の階層構造はこんな感じ。
my docomo→契約内容・手続き→ドコモオンライン手続き→よく利用される項目の下の方の青ボタン「ドコモオンライン手続き」→その他「SIMロック解除」※解除受付メールを設定し貰う事

iPhoneをバックアップする→simロック解除申請→申請を受け付けましたメール受取→iPhone のロックを解除して別の通信事業者で使う方法「すべてのコンテンツと設定を消去」→iPhoneをバックアップから復元→完了

問題は今後事業社が提供するQRコードを入手するのか、または事前に通信事業者の目星をつけておいて設定アプリをDLできるのか、
手動入力になるのか・・・
手入力はめんどくさいな!っていうのが本音です。

++++
海外で使うならsimロック解除必要ないと思ってたんですが、行ってからいざ使えないとなると困るので先に障害は排除しました。
11/1に書いたままになっていたのでそのまま公開します。

ポケットモンスター ピカチュウ買いました

投稿日:2018年11月25日 | 最終更新日:2018年11月25日

今までproコンしか使ってこなかったので操作周りのメモも。

起動した後本体からコントローラーを最初に引き抜いた方が1P
次に引き抜いた方が2Pになる。
ピカブイ起動前に引き抜くことができるが、面倒なので起動した後に引き抜いた方がいい。

・一人2コン持ち操作が有利。
なので両手にコントローラーを持つことになるが、1Pコンを利き手にすると便利。
(つまり右利きなら右コンから引き抜く)
片方が検知されていない場合はコントローラを引き抜き手に持った状態でフリフリ細かく左右に振るすると検知される

11/16
クチバシティ到達まで
60匹捕まえてゼニガメを貰ってからストーリー進めたい

11/18
ゼニガメ取得
サントアンヌ号クリア
シオンタウンクリア
8番道路から7番道路に入るところでセーブ
現在の行き先は7番経由タマムシシティ

11/19
タマムシシティタマムシシティ→セキチクシティまで進行
PokémonGOと連動
goパークは逃げるが、完全に逃げたわけではなく目の前にいるのでまたチャレンジできる。
ボールが無くなっても外に買いに行けるので実質ピカブイのボール代でポケモンがゲットできる。
GO側はアメになる。つまり博士に送ったのと同じ処理。
GO側で博士に送るしかないポケモンをピカブイに持ってくることで両者が得をする仕組み。

11/25
ストーリー進展なし
複数のPokémon GOと1つのNintendo Switchを接続する方法

1:Nintendo Switchに登録できるPokémonGOは1台のみ
2:メニュー→Yボタン→PokémonGOと接続→iPhone1と接続しポケモンを送る→ふしぎなはこ
3:メニュー→Yボタン→PokémonGOと接続→iPhone2と接続しポケモンを送る→ふしぎなはこ
この繰り返しになる。

ふしぎなはこは1度使ったら1週間後にまたポケモンをNintendo Switchで送るとふしぎなはこを有効化できる。

FFXV 戦友 ver.1.2.2でのレーザーセンサー狩り

投稿日:2018年11月14日 | 最終更新日:2018年11月14日

戦友ver.1.2.2
帝国の亡霊を周回

・レーザーセンサー目的で回す
・キャラクターは75。力2800 飛翔の術。→79 力3148 飛翔の術。
・キャンプで食料を取得すること。石化から何かを食らって死ぬことがある。ネクロマンサー事故防止。
・自分のほかはAI3で行う。うっかり死んでもマニプルスだけならAIが倒してくれる可能性あり
・敵の体力を復活させる「自分が境界ギリギリまで移動」を使い何度か回復させる
・最初にハンマーで足を破壊する。片方でいい。動けなくなるためコントロールしやすくなる。
・クロウズネストの方へ移動されると戦いにくい。その場合レーザーセンサーが序盤からボロボロ落ちなければ早めに倒す。

・レベル75だとAIが結構部位破壊してくれる
・1時間で7出撃12個ゲット
・最優先:マニプルスの体力が少ない場合はマニプルスの体力の回復。
・次点で優先:シガイが湧いたら優先して片づける
・シガイは攻撃用武器で、マニプルスはハンマーで破壊しては範囲外ギリギリに出て回復させる。
・現状3おかわりまでしかできない?エンカウントの赤い線が3回目までしか見えない。アイテムが落ちなくなる。

結果
最初の10回
レーザーセンサー獲得数26 (最大獲得数4最低獲得数0)
レーザーセンサー平均取得数2.6/1出撃
電解コンデンサ獲得数58個
電解コンデンサ平均取得数5.8個
アサシンダガー1(おまけ)

20回まで
レーザーセンサー獲得数18 (最大獲得数3最低獲得数1)
レーザーセンサー平均取得数1.8/1出撃
電解コンデンサ獲得数116個
電解コンデンサ平均取得数11個
アサシンダガー0(おまけ)

30回目まで
レーザーセンサー獲得数18 (最大獲得数3最低獲得数0)
レーザーセンサー平均取得数1.8/1出撃
電解コンデンサ獲得数63個
電解コンデンサ平均取得数6.3個
アサシンダガー0(おまけ)

40回目まで
レーザーセンサー獲得数21 (最大獲得数5最低獲得数0)
レーザーセンサー平均取得数2.1/1出撃
電解コンデンサ獲得数48個
電解コンデンサ平均取得数4.8個
アサシンダガー1(おまけ)

ここまでで事故死通算2回

50回回目まで
レーザーセンサー獲得数22 (最大獲得数4最低獲得数0)
レーザーセンサー平均取得数2.2/1出撃
電解コンデンサ獲得数50個
電解コンデンサ平均取得数5個
アサシンダガー2(おまけ)

55回回目まで
レーザーセンサー獲得数11 (最大獲得数4最低獲得数0)
レーザーセンサー平均取得数2.2/1出撃
電解コンデンサ獲得数21個
電解コンデンサ平均取得数4.2個
アサシンダガー1(おまけ)

回数が中途半端ですが必要数がそろったのでここまで。

一緒に黒色粒子、背中の飾り、ヘクトアイズの目玉、古代の布あたりが取得できる。

+++++++++++++++++++
電解コンデンサ消費法
必要なもの シドバフ30キャラ(普通の改造担当キャラでOK)
電解コンデンサのみ使用9→10→10個
ミスリルの太刀→備前長船→百足丸
と進化させて解体

解体したときに得られる資材
メテオライト1
魔力の結晶3
精神力の結晶3
魔力の宝玉1
精神力の宝玉3
ミスリルの太刀

※ほかにもっといい方法はあると思うけど、電解コンデンサ単体でできて、最終進化まで行けて、メテオライトが入手出来るのはお得。
対剣神用装備は1つの武器に対しメテオライトを6個使うので何個あっても損ではない。

++++++++++++++++++++
力と体力底上げ用の武器に
レーザーセンサー58
メテオライト6
ギザギザした毒針1
力の宝玉1
を*3回使うのでとにかくレーザーセンサーとの闘い。
治癒の盾とダンシングクロスはyoutubeを参照